現場仕事から出張ホストの道へ…歌舞伎町で仲良くなった出張ホストの紹介で入店

親方と合わず現場仕事を辞めてフラフラしてました

僕は都内に住む20歳の出張ホストです。元々は地元の群馬で現場仕事をしていたのですが、親方とソリが合わなかったんですよね、些細なことで言い合いになったり、車の中でも一緒にいたくないというか、結構辛かったんですよね。そんな仲のよくない親方と喧嘩をしてしまい退職したんです。

現場仕事の稼ぎは良くて、地元だとあまりお金を使うこともなかったので貯金が200万くらいあったんです。地元にいても大した仕事はないし、どうせなら都内に行ってみようかなという単純な理由で東京に出てきてウイークリーマンションに住みながら、とりあえず都内をフラフラ遊んでいました。そろそろ貯金が尽きてきそうだなというタイミングで適当な仕事を探していたところ、たまたま歌舞伎町の飲み屋で仲良くなった出張ホストに出張ホストの仕事を教えてもらいました。

マネージャー、スタッフさんのサポートのおかげで緊張なく働けました

出張ホストってどんな仕事なのか最初はよくわかっていなかったのですが、ナイトワーク系の仕事は、漫画の影響で少し憧れもありましたし大して夜の仕事への抵抗ががありませんでした。僕自身も迷いはありませんでしたし、採用後はマネージャーさんやスタッフさんには優しくサポートしていただいたこともあり、初日から指名をいただき、緊張もなく働くことができ、出張ホストを教えてくれた友人には感謝してます。

キャストを募集していて本当に助かったなと思っています。また、面接の時に今はウィークリーマンションに住んでいることを伝えたらマネージャーから「住むところはしっかりしていた方がいいから寮を紹介するよ」と提案してもらい、無料の寮が今空いているとのことで、無事寮に入寮ができたのも助かりました。

今後は運営にも挑戦したいと思ってます

現在入店して4ヶ月だが、そろそろ寮を出てマンションを借りて一人暮らしを始める予定です。寮の生活も何の不自由もありませんが、そろそろ自立しないといないと思ってますし、出張ホストのバイトは高収入でなこともあり、生活に余裕ができていることが実感できているのでマンションを借りたり、行動を起こさないとなと思ってます。現場仕事もそこそこ給料よかったですが、肉体労働がきつかったことを考えると辞めてよかったと思ってます。お客様と楽しく話をした方が自分にあっているんだなと思ってます。

最初は何も考えずに群馬から東京にでてきて意味なくフラフラしてたが、今考えるとだいぶアホなことをしていたなと思います。しばらくは出張ホストで稼ぐつもりですがそろそろ将来の事は考えないといかんなと思っています。いずれは運営面の仕事もやってみたいですね、スタッフも随時募集しているとのことで、将来マネージャーにも相談してみようと思ってます。今の収入が良ければ、将来の可能性を広げることも可能なので、今のうちに出張ホストのバイトができるなら、やってみるのもすごくいいと思います。僕と一緒に出張ホストで将来を見つけてみませんか?

RYOTA(仮名) 20歳 出張ホスト