就職で一旦卒業予定!落ち着いたら出張ホストの仕事を掛け持ち予定

就職を機に一旦卒業を考えています

僕は来年3月で大学を卒業する学生ですが、年内で出張ホストの仕事も一旦卒業することに決めています。

大学はFラン…とまではいきませんが、まあまあ普通のレベルのありきたりな大学で、経済学を学んでいました。卒業後は税理士事務所に勤めることになっているのですが、それも自分はまだ税理士の資格を持っているわけでも無く、追々税理士の資格をとったら税理士として、そうでない間は経理や事務…いわゆる雑用係として働くこととなっています。すごく緩い決まりで就職したなと思われるかとおいますが、実は親の親友の会社で、コネ入社。なので、現在就職先にすでに出社して、研修を受けている最中でもあります。

すごいトントンで決まってしまって、本当なら幸せなはずなんですが、やる気があまりない…というのも本音なので、出張ホストの卒業も実はちょっと残念に思っています。

落ち着いたら出張ホストで再び働きたいと思っています

出張ホストのバイトは、元々投資をしたいと思っていたのですが、その元手となるお金が稼げるような高額バイトを探しているときに、募集サイトを発見し、求人に応募してみたことがきっかけです。現在では出張ホストの仕事は週一回程度しか出勤していないのですが、それでも高収入なので助かっています。

入社後は雑用とはいえ、どこに配属されるかまだわからず、場合によっては外回りもあるかもしれないと言われているため、落ち着くまでは出張ホストのバイトは一旦卒業という形にした方がよいと、マネージャーさんからもアドバイスをしてもらい、そうすることにしました。とはいえ、副業OKの会社なので、都内勤務に決まって会社の環境に慣れたら、不定期で出張ホストの仕事を掛け持ちしたいと考えています。

アーリーリタイアを目標に大金を稼ぎたいです

出張ホストをはじめたときは大学2年の時だったのですが、そのときはあまりに高収入でしたし、普段、普通に学生していたら合わないような方たちとの会話や外出などが楽しくて、週3~4日シフトを入れていました。そのお陰で学生の身分で今、500万円ほどの貯金があります。普通に家庭教師やコンビニバイトをしていた友人たちは逆に、奨学金なんかを抱えてマイナススタートになっている人たちもいて、正直この時点で差が付いてるってすごいなと思っています。

それもこれも、高額バイトをすることができるようになったからですし、将来は投資なんかもして、極力アーリーリタイアをしたいと思っているので、とにかく20代の若いうちに大金を稼ぎたいと考えています。こんな風に、力を抜いたほうが、上手く世の中を渡っていけるコツかもしれません。なので、「就職に焦らなくても大丈夫」「クビになっても大丈夫」と思えるように、出張ホストのようなしっかりしていて、収入も良い、よいバイトにつながりを持てておくと、良いのではないでしょうか。

竜馬(仮名) 22歳 学生