新潟出身元漁師のスポーツインストラクターが生活のためにダブルワークで高収入

漁師からインストラクターからの出張ホストをやっています

自分は自覚しているんですが、結構特殊な職歴を歩んでいると思います。新潟の日本海側のとある漁村で生まれ育ったんですが、高校卒業後はすぐ親の仕事を継いで漁師をやっていました。けど、今どき漁師で食べていくのって実は結構大変ですし、やる事って海に出て漁をして、戻ってきたら船の補修をして、シケの日は飲み屋に行く日々で、段々とこのままじゃ良くないなと思って、元々体を鍛えるのが好きだったので、プロボディービルダーに憧れて21歳になったときに、東京に進出することに決めました。

それで仕事で貯めた貯金で専門学校に通って、トレーナーの資格をとって、現在は都内のスポーツジムでインストラクターの仕事をしています。でも、東京で生活していくには休漁がギリギリですし、病気になっても休めないし、結構ブラックな事も多い職場でちょっとゲンナリしていました。

高額バイトの求人募集があるときいて思い切って応募しました

せっかく東京に上京して一人暮らしをはじめたのに、仕事ばかりで遊びにも行けないし、そもそも時間が無いしお金もないしで、別の仕事をしようかなと求人を探すことにしました。でも、トレーニングにはしっかり時間を割きたいし、しばらくは今のジムと併用してバイトしたいので、短時間でもしっかり高収入が稼げる都合の良いバイトはないかと思っていたので、仕事探しに難航していました。ですが、そんな時に、ジムのお客様と食事に行く機会があって、その際一人の男性を紹介されました。それが出張ホスト店のマネージャーさんでした。

どうやら自分が仕事を探していること、今のジムがブラックでちょっと困っていることなどを知って、紹介してくれようと連れてきてくれたようで、マネージャーさんも「うちの店は今どきの子よりも、体を鍛えているような男前のほうが稼げるよ」と熱心に誘ってくれ、思い切って働くことに決めました。

実際仕事をしてみるとジムよりも断然稼げて良かったです

初めは昼の仕事と両立して、たまにバイトする程度でいいかと思っていたのですが、思っていた以上に指名をもらえて、仕事もとても楽しく、さらに高収入を稼げるのにシフトが自分で自由に決められるので、トレーニングとの両立もできて、すぐにこちら一本にしたほうがよいとわかりました。

マネージャーさんが言うとおり、体格がよいと安心してもらえることもあるのか、よくショッピングに同行するなどの場外での指名も多く、自分が今まで行けなかったような場所にも行くことができて、刺激もあってすごく楽しいです。

今はまだ雇用契約などもあり、また、ブラックあるあるの退職で揉める感じがあるのですぐには出張ホスト一本には慣れませんが、将来は自分のジムをオープンしたい夢があるので、この店でしっかり稼いで、その夢を実現したいと思っています。

リョーマ(仮名) 23歳 ジムインストラクター