給食調理の会社に勤務しながら隙間時間に高額バイト

毎日が同じで刺激を求めて求人を探していました

自分は給食調理の会社勤務。調理師免許は所有していますが、作るというよりももっぱら事務作業がほとんど。時にはどれだけ安く材料を仕入れられるか、仕入れ先の検索や交渉ばかりになる事もあって、仕事自体は退屈。もちろん、毎日同じ時間に出社・退社の繰り返しで、残業もあまりなくて、仕事は安定しているが正直退屈で、ストレスも溜まっていました。

知り合いにこの話をすると「超ホワイトじゃん」「うらやましい」「趣味に時間使えるじゃん」「合コンとかも行き放題じゃん」などと言われるのですが、無理して出会いを探す気も無いし、これといった趣味もなく、正直、退社以降の時間を持て余している日々でした。それで、今の会社は特に副業規定などないので、刺激を求めてなにか変わったバイト、できれば高額バイトで楽しいものはないかと検索したところ、こちらの出張ホストの求人を見つけることができたので、応募し採用してもらえる事となりました。

初めてのナイトワークでサラリーマンでは味わえない刺激をもらえました

ホストの仕事についてはテレビや漫画で見ていた程度の知識しかなくて、罰金やノルマ、厳しい上下関係とかもあるんだろうなとは思っていましたが、いざとなっても昼職があるので辞めればいいという軽い気持ちで出勤してみましたが、出張ホストの場合はノルマがあるわけでも、シフトは自分で好きに選べるので罰金があるわけでもなく、高収入なのでキャスト同士もギスギスしたりせず、本当に居心地がよいくらい。しかも初出勤で指名をもらえて、想像以上の収入になってしまい、これは本気を出して仕事したら、本業よりも稼いでしまうことになるな…と思ってしまったくらいです。

毎日がマンネリ化している人は募集を見つけたらぜひ

今のところ自分は週1~2回。自宅と職場が神奈川なので、無理のない範囲でダブルワークをさせてもらっていますが、お陰で欲しい物も躊躇いなく購入することができますし、コロナが落ち着いたら年1~2回で旅行でも行こうかなと思えるくらいの貯金ができるようになりました。

最悪うまくいかなくても、本業があるからと気楽な感じで始めた出張ホストのバイトですが、普通の仕事では味わえない体験ができて、とても刺激的で楽しいし、お客様との会話でストレス発散できるし、短時間で高収入も得られると、一石二鳥どころか、一石三鳥くらいのメリットがあって、しばらくダブルワークで人生を楽しんでいこうと思えるようになりました。

それに、お客様の中には投資などでかなりの収入を得ている方もいて、そうした話を聞いて自分も投資をしてみたりするのもいいなと思っていたので、目的、目標のない人生でちょっとやりたいこともできて、この仕事を副業として選んでよかったなと思います。ちょっとしたことで人生って変わるので、毎日が退屈しているサラリーマンはやってみてもよいのではないでしょうか。

Sora(仮名) 24歳 会社員