プロゲーマー志望が生活のために短時間で稼げる高額バイトにチャレンジ

プロゲーマーを目指して出張ホストのバイトをしています

僕は子どものころからゲームが好きで、学生の頃はゲーム実況なんかをしてそこそこ登録者数をゲットして、お小遣い稼ぎをしていました。それで将来はeスポーツの正解で生きていきたいと思い、高校卒業後は、後で詳しく書きますが、そのとき高額バイトを探していたときに、人づてでたまたま出張ホストの求人を見つけて、応募。無事合格したのでそちらで生活費を稼ぎつつ、プロゲーマーを目指しています。

当然会社を継いで欲しいと考えていた両親からは大反対されていますし、僕と違い将来は公務員になりたいなどと、地に足がついているタイプの弟からまで馬鹿にされています。ですので、25歳までに結果が出なければ諦めると決めていて、それでだめでしたら親の言うとおり簿記の資格を取って、親の会社を継ぐ予定です。

出張ホストのバイトはここがすごくおすすめ

出張ホストのバイトはそもそも、僕が当時ハマっていたオンラインゲームの仲間に、短時間で高収入をゲットできるバイトを探していると言ったところ、自分がやっているバイトがいまキャストを募集しているよと、出張ホストの仕事を紹介してもらったのがきっかけです。結構みんな、こうしたやっている人からの紹介でこの仕事を見つけることが多いみたいで、それだけ信用できる職場という事かもしれませんね。

僕がこの仕事をする理由は単純に短時間で高収入が得られるからです。一応実家暮らしで、お金を入れてはいるとはいえ、毎月5万は持っていかれていますし、それ以外にもゲーム代やネット環境代なども必要。ですが、出張ホストの収入は他のバイトなんかに比べて各段によいので、週2~3回でも十分なほどです。

いつか必ず結果を出すと心に決めて毎日過ごしています

出張ホストのバイトを始めて、1年近くなりますが、バイト以外はゲームの練習に打ち込める環境がとても気に入っています。元々出張ホストのお客様には有名人や、お金持ち、経営者の方などが多いのですが、僕の指名をいただいている常連のお客様の中には、企業の社長が数名いて、「プロゲーマーになったらスポンサーになってあげる」と言われているので、しっかりと結果を出していきたいと思っています。

まずはゲーム実況も続けつつ、知名度を広げ、国内のeスポーツ大会で優勝を目指し、その間英語も勉強しながら、日本よりももっと賞金の高い海外を目標にやっていこうと考えています。すでに日本の小さいeスポーツの大会では何度か優勝していて結果を感じています。次は大きな予選などもあるeスポーツ大会に出る予定なので、遠征費も出張ホストの仕事を1~2回多めに出勤して稼いで、参加していきます。

プロゲーマーを目指すとか言うと馬鹿にされることが多いのですが、僕がこの道をしっかりと踏みしめて、多くの人に認められる世界にしていきたいと思います!!

敦(仮名) 21歳 フリーター