スキーインストラクターが生活のために出張ホストを兼業

スキーのインストラクターとYouTuberをやっています

僕はフリーター兼スキーのインストラクター兼youtuberをやっている、ちょっと忙しい身です。なんでインストラクターとYouTuberをやっているかというと……。

生まれは岩手の市ではなく、郡とかギリギリ町というような場所で生まれ育ったのですが、刺激の無い毎日が退屈で、体育大進学をきっかけに岩手から上京。卒業後は一度みんなと同じように就職した方が良いかなと、ジムのインストラクターとして正社員になったのですが、やっぱり刺激の無い毎日が辛くて、それなら、子供のころから好きなスキーに関する仕事に携わりながら自由に仕事をしたいと、会社を退職し、スキーインストラクター兼youtuberになる道をえらびました。

当然ながら、冬のシーズンはインストラクターもyoutubeも需要があるのですが、それ以外はジリ貧なので、冬以外は無論アルバイト生活。そんな自分の生活を支えているのが出張ホストのバイトだったんです。

生活のためにはじめたバイトですが高収入で助かっています

出張ホストの仕事は、夏場の生活を支えてくれるバイトはないかと友人に聞きまくっていたときに、たまたまここで働いていた友人が、「今なら求人募集しているよ」と教えてもらったのがきっかけです。初めは、運動をしているのでお酒は飲みたくないし、夜更かしもあまりできないこんな自分が、夜の仕事なんてできるのだろうかと不安になったのですが、かなりの高額バイトなので思い切ってやってみたところ、初日から指名をいただいたり、時には普通だったら中々いけないようなエグゼクティブなお店に連れて行ってもらえたりと、刺激的なのに高収入で、思い切って飛び込んでみてよかったなと思っています。

今では冬はスキーのインストラクターとしてしっかり働き、春は冬に撮りためておいた動画をYouTubeに投稿し、夏~秋にかけては出張ホストの仕事をしながら冬の支度をするという最高のサイクルができましたし、こんな働き方でも出張ホストに出勤する度に指名を必ずもらえるので、本当に生活が楽だしメリハリができて助かっています。

これからのことを考えて貯金もしています

こんな風に最高の日々を送らせてもらっている僕ですが、このまま出張ホストを続けても、稼げるのは若いうちだけだと思うので、今のうちにしっかりお金を貯めておきたいと考えています。都会暮らしも悪くないのですが、やっぱり山や自然が好きなので、まとまった貯金ができたら、地元に戻って、youtubeとインストラクターをしながら、のんびりと農業をやるのも良いかなと考えています。

YouTube動画もたまってくると、それなりに登録者数も増えてくれるので収益もちょっとずつ上がっていきますし、現金の貯金と、YouTuberとしての貯金両方貯めていけている気がします。農家系YouTuberなんていうのもこの先受けそうだし、面白そうだななんて思いつつ、これからも出張ホストの仕事にはお世話になっていきたいと思います!!

楓生太(仮名) 25歳 フリーター