旅行好きのフリーターが刺激を求めて応募!有名人にも会える高額バイト

面白いこと刺激的な事が大好きでこの仕事にハマってます

自分は23歳フリーターです。住まいは埼玉で、子どもの頃から好奇心旺盛で、かなり活動的でした。高校を卒業後、大学に行くか迷ったのですが、勉強は後からでもできると思い、まずは色々なことを経験したくフリーターになることにしました。ちなみに趣味は旅行で、出張ホスト歴は半年です。

旅行好きなのと興味があることには何でも手を出してみたいという性格から、今まで普通のバイトではない特殊なバイトをたくさんしてきました。特に高額バイトと名の付くものは片っ端からやってきた気がします。薬の治験や犬の散歩代行、興信所の浮気調査動向、お店の覆面調査、結婚式の代理出席など…求人募集を見つけては片っ端から応募して、仕事というよりも経験という形でやってきた気がします。ですが、面白いバイトはたくさんあるのですが、日雇いや期間限定のものがほとんどでしたので、収入が安定しないのが不満。もちろん、経験優先…と言っているので矛盾していますが、親からの援助などがあるわけではないので、収入面でもある程度の安定が必要なのは仕方ないことだと思います。その点、出張ホストのバイトは、刺激と安定の二つを兼ね揃えた仕事で、今ドハマりしています。

刺激を求めるタイプはぜひ募集をみたら応募して欲しい仕事

出張ホストの仕事は、毎日仕事があるので安定している上に、指名で色々なお客様と出会えて、毎回同じ、マンネリ化する等といったこととは無縁で、刺激を求める自分のようなタイプにはぴったり。芸能人やインスタで1度は見たことのあるインフルエンサーから指名があったりと、時折有名人と出会えることもすごく利点だと思います。

どうやら、こうした有名人にとってはお忍びで遊ぶには、固定の店舗などよりも出張ホストの方が都合が良いとのことで、自分もちょっと有名人になった気分にもなれます。特に裕福なお客様と、自分では行けないような場所に連れて行ってもらって、食事をご一緒したり、珍しいお酒を飲めたりと、なかなか一般庶民では体験できないようなことも体験できるチャンスがあったりと、本当に毎日楽しいです。

高収入なので趣味との兼ね合いも最高です!!

元々あまり一カ所にいられないタイプの人間だったのですが、出張ホストの仕事は週5、半年と大分続けていられています。お客様からの刺激や、面白い話を毎回聞けるというのが、自分にとって続けられるポイントだったのではないかと思っています。

今は海外旅行に行くためにひたすらお金を貯めています。ドル高で、貯めないといけない金額も多くなってしまったので、大変な部分もありますが、半年くらい海外、特に南の国でのんびり生活できるくらいは貯金をして、セミリタイアというものがどんなものか体験すべく、もう少し頑張ろうと思っています。高収入なので、意外とその日が来るのも近いのではないかなと思っています!!

良二(仮名) 23歳 フリーター