不動産会社のサラリーマンが筋トレ仲間からの紹介で出張ホストに応募

筋トレ仲間からの紹介でダブルワークをすることに

自分は新宿にある不動産会社で2年ほど働いている営業職のサラリーマンです。大学を卒業後すぐにこちらの会社に就職して、特に不服無く働いてはいましたが、やっぱり折からの不況で、贅沢はできる生活ではないなとは思っていました。ですが、学生時代からスポーツをしていたので、体を鍛えることが趣味で、会社員になってからずっとジムに通って、心身のメンテナンスをしています。

それで、ずっとジムに通っているとジム仲間が自然とできるものなのですが、あるとき同じジムの筋トレ仲間数名と食事に行くことがあって、そこで、比較的仲の良いジム友達に出張ホストをしているということをカミングアウトされ、興味を持ち自分もやることにしたんです。

本業よりも高収入な高額バイトでした

初めは、「本業の合間に週2~3回、副業としてバイトをしているんだけれど、本業より給料がいいんだよね」という言葉に、自分は話半分程度で聞いていたのですが、よく考えてみると自分も車のローンや、奨学金の返済で月7~8万くらいあって、都内で一人暮らしをしている身にとっては毎月の給料ではギリギリ。ジムには通えていますが、それが唯一の贅沢というのも悲しいなと思い、思い切ってまだ求人募集をしているようだったら自分にも紹介してもらえないかと相談してみました。

幸い、キャストの募集はしていたようで、無事面接で合格。そんなことは無いと思っていたのですが、体格が良く背が高かったのが幸いしたのか、初出勤で指名をいただき、以後出勤すれば必ず指名をもらえたり、はじめから指名ありきで出勤できる時もあるため、想像していたよりも高収入を得ることができるようになりました。紹介してくれたジム仲間にはすごく感謝しており、今度お礼に新宿のどこかのBARでお酒をおごる約束をしています。

週に1~2回の副業でこれからも続けていきたいと思っています

働き始めて1~2ヶ月ですが、今は本業に影響がない程度に、週に1~2回ダブルワークをすると決めて出勤しています。無理にお酒を飲ませられる事もありませんし、長時間拘束される訳でもなく、また丁度いいことに家と昼職の職場と、出張ホストの出勤先がかなり近かったので、肉体的にも全くしんどくなく、ダブルワークをしているという感覚が薄いくらいです。

自分は体力には自信あるので、もう少しバイトを増やし、収入を上げるのもよいかなと考えています。お客様からの指名やお誘いも度々いただけているので、今がチャンスだなという気もしています。今後もしばらくダブルワークは続けて、奨学金は早期に完済し、次は車のローンを…大体今のペースだと1、2年で完済できそうですので、それが終わったら投資なんかもできるくらいの貯金が貯められたらいいなと思っています。これからも出張ホストのバイトにはお世話になりますが、よろしくお願いします!!

翼(仮名) 24歳 営業職