出張ホストになったおかげで自分をアップデートできています

フラれたのがきっかけで出張ホストのバイトを始めました

僕は東京寄り、ギリギリ神奈川のマンションに住んでいる、大学生2年です。大学は美術系なんで、周りには髪型や服装なんかかなりフリーダムな友人知人が多いんですが、友達からはイケメンとよく言われるます。ですが、僕自身が冷静に見ても、ルックスが良いというわけではなく、いわゆる雰囲気イケメンなだけだと思います。恐らくですが、顔が小さいことで、体のバランスがよく見えるという……。しかも、切れ長の細い目がコンプレックスでした。

そんな僕ですが大学に入ってすぐできた彼女が、数ヶ月後に自分よりブサイクなホストに寝取られてしまったということがありました。あまり顔に自信がある方では無かったんですが、フラれた時の言葉が「彼の方がカッコイイから」というのが忘れられなくて、それをきっかけに、ホストになって見返してやろうという考えで、ホストのバイトを探すことに。ですが、拘束時間が長かったり、週3以上じゃないといけなかったりと、さすがに学校と両立が難しいなと悩んでいました。そんなときに、新宿の出張ホストの求人募集をみつけられたのです。

短期予定でチャレンジしたところその魅力にはまりました

ホスト業界の良くない話も色々見聞きしていたので、念のためにと接で色々聞いてみたんですが、僕が知っているホストの仕事とはかなり違うことがわかりました。短期でも大丈夫ですし、シフトにかなり自由も利くし、なにより、ノルマや飲酒の強制もないというのがすごく魅力的で、それなら安心だと、自分の実力を試すために、ひとまず短期の予定でチャレンジすることにしました。

やっぱり初日は緊張しましたが、それでもお客様の多さから僕を指名してくださる方もいて、しっかり稼ぐことができ、「高収入」というのは嘘ではなかったんだなと実感できました。そんなこんなで、現在6ヶ月目……。本当は短期のつもりだったんですが、この仕事をこなすうちにすっかり出張ホストの魅力にはまってしまった自分がいました。

今では彼女もできて人生観も変わりました

出張ホストのバイトは本当に高収入で、美術系のアルバイトだと似顔絵バイトなんかをしても1日5000円くらいをもらえるかどうか…というところがほとんどなのに、学業優先でシフトを入れていても、月30万くらい稼げるようになりました。そうなってくると、自分に余裕ができたり、身なりをより気にするようになってきて、いつの間にか自然とモテ始めてしまいました。

今ではかわいい彼女もでき、僕を好みでないという人に躍起になることも無かったんだなと、自分をアップデートできていて、毎日とても楽しく過ごせています。この仕事が好きですし、自分にも合っていると思います。将来何をするにしてもお金は必要ですし、大学を卒業するまではこちらのお店にお世話になっていきたいと考えています。

ヒデト(仮名) 20歳 学生