役者を目指して寮生活をしながら出張ホスト店で働いています

役者志望で新潟から東京へ上京し寮生活

僕は22歳のフリーター。フリーターと言っても夢も、一応仕事もあります。出張ホスト歴が2年なんですが、実は役者を目指して20歳で新潟から東京に上京してきたんです。元々子どもの頃にテレビで見た某有名俳優さんの演技があまりにもかっこよくて、大人になったら自分もこうした仕事に就きたい…と思っていたんですが、地元は本当にドが付くほどの田舎で、行ける範囲にタレント事務所なんてものもありませんし、親も子どもを東京に行かせてまで役者にさせるなんてことは全く思い浮かばないほどの生活。ですので、高校を卒業し、バイトをして少しお金を貯めたら、親の反対を振り切って出てきたんです。

とはいえ、東京に知り合いがいるわけでも、伝手があったわけでもなく、本当に少しの貯金と身一つで出てきたので、一番行きたい事務所にも近かった新宿で寮付きのバイトを探して、一番給料が高い出張ホストの仕事をすることにしました。面接ではお金がないことや東京に身寄りがないことを伝えて、寮に入れてもらえることになって、本当にマネージャーさんにはお世話になっています。

オーディションと勉強の日々ですが毎日頑張っています

面接以来、役者としての活動に支障がでない程度に、働かせていただいていますが、こちらのお店では顔出しなしでも仕事ができるため、僕の他にも役者志望のキャストがいたりして良い刺激になっています。シフトの自由が利くので、こうした夢を追っている人たちの募集が多いのかもしれません。

出張ホストの仕事は毎日様々なお客様と接するチャンスがあり、初めは緊張していましたがあるときマネージャーさんに「お客様ごとにキャラを演じて接してみては?」と言われ、そこから指名も多くいただけるようになりました。お客様の望む役割をいち早く読み取って、演じることで、仕事をしているのに役者の勉強にもなっていて、自分の力になっているのがわかりますし、お陰で、オーディションで緊張したりすることも減りました。

チャンスを掴むこともできる高収入バイトです

一番大きかったのは、こちらのお店に入店してすぐに、オーナーのお知り合いの芸能関係の方を紹介してもらい、以降、不定期で仕事を貰えていたこと。しかも、先日セリフなしではあるものの、初めて役ありで映画に出演することができたんです!!こちらに入店して着実にチャンスが広がったと感じています。今も寮生活を続けていきますが、いつか役者で独り立ちして、それこそ新宿のマンションで一人暮らしができる位の収入を得て、独り立ちできるようになりたいなと思っています。

無理な飲酒などもないので、肌などにも影響が出ないし、本当に芸能界を目指している人にはぴったりの高収入バイトです。ものにできるチャンスもたくさんある仕事ですので、臆せず、一歩前に踏み出して見ることをオススメします!!

ユウマ(仮名) 22歳 フリーター