投資詐欺でできた借金を返すために出張ホスト店の求人に応募

投資詐欺にあって貯金が0どころかマイナスに…

自分は千葉の某大学の2年生。あまりレベルが高いところではないのですが、経済学部という事もあって、将来は投資で暮らしていこうとそっち方面の勉強ばかりしていました。そんなときに、友達の紹介でとある高配当の投資案件を聞き、条件的にかなりの勝算があると踏んだのでやることに。結果、かなりのめり込んでしまい、高校時代からバイトしてコツコツ稼いで貯めた300万を投資してしまいました…。

しかも、後にポンジスキームの詐欺と判明主催者は海外逃亡。もちろん、友人も被害者だったので責めることはしませんでしたが、悔しすぎてその200万を取り返すべく、借金までしてギャンブルをして、逆に100万の借金を抱えることになってしまいました。

借金返済のために出張ホストのバイトを始めました

本当に、頭が混乱して、あんなことをしてしまったんだと思いますが、自分はまだ学生の身分ですし、浪人してまで入れさせてもらったため親にも当然言うことができません。貯金を溶かしただけではなく、ギャンブルで100万円も借金してしまったと知ったら、当然大学を辞めさせられるでしょう。なので、自分は親にも知られずに早急に借金返済、できたら失ってしまった300万円も取り戻すべく高額バイトをしようと、高収入なバイトの募集広告を片っ端からチェックしていきました。

単価の安いコンビニなどは当然NGですが、家庭教師でもたかがしれています。とはいえ、1週間くらい拘束されてしまう治験バイトなんかやったら、親バレ必須ですし、どうしようかと思っていたところ、たまたま見つけたのがこちらの出張ホストの仕事でした。場所も新宿で千葉からも近いですし、シフトに自由が利くので親バレはもちろん、学校にも影響なさそうでしたので、本当にラッキーだと思いました。それに、面接の時に借金の話をマネージャーさんにしたところ、「君ならすぐ稼げるよ」と勇気をもらい、それから心を入れ替えて週4で働いています。

想像より速いペースで借金返済ができそうな予想です

出張ホスト仕事は、覚悟していたお酒の強制やノルマもなく、お客様への気遣いや身なりの気遣いで十分満足してもらえて、想像よりも遙かに楽しく仕事をさせてもらっています。なので、講義を終えてそのまま新宿へ向かう日が週4あっても全然負担になりません。

なにより、こちらの仕事では初日から指名をもらえて高収入なので、卒業までに返済できれば良いなと思っていましたが、このままのペースだと1年半ほどで返せる計算になります。しっかりと仕事して借金を早々に返し、さらに、無駄遣いせず失った300万を取り戻せるよう目標額をクリアしたいと思っています。もちろん、投資詐欺には今後二度と合わないように、もっと経済学を学んで、将来は投資家ではなく、投資コンサルタントなんかで身を立てられるようになったらよいなという夢もできました。

颯真(仮名) 22歳