平日は食品加工の工場勤務で土日は出張ホストのダブルワーク

刺激を求めて群馬から土日のバイトを探していました

僕は、群馬にある某有名企業の、下請けの食品加工工場で働いている23歳。給料も安定し残業もほぼないので、逆に今時珍しいホワイト企業だと思っています。しかも工場系でホワイトは本当に珍しいので、良いところに就職できたな…とは思っているのですが、毎日同じことの繰り返しで、朝起きてから仕事へ行って、仕事から終わって家に帰って、軽く飲んで、ネトゲをして寝るだけ。また、特に遊びに行ける場所もないので、土日も結局家飲みしながらゲームをし続けるだけという単調な生活。さすがにこんな生活が嫌になり、刺激を求めて、土日に単発でできる面白そうな日雇いの仕事を探すことにしました。

土日は新宿で出稼ぎ生活になりました

そこで、こちらよりも仕事の種類も求人も多い都内の単発バイトを探しては、コンサートの搬入・搬出の仕事や、ゲームやアニメ、フード系の大きなイベントの屋台や設営作業などをやってきました。確かにちょっとした気晴らしになる上に、出会いも増えたし、終わった後にバイトで知り合った人たちと飲みに行くとかもすごく楽しかったんですが、もらえる給料は少なくて、飲み行ったらそれでなくなってしまう時もあるし、夏は暑いし、冬は寒いしで、平日仕事をしているとさすがに疲れが取れなくなってきてしまいました。

それで、もう少し楽な仕事で割のいい仕事はないか、夜の仕事の募集広告を探していたところ、レンタル彼氏や出張ホストの仕事を見つけ、その中でも老舗で安心な上に、稼げるというネット上でも評判のあった、こちらに応募し面接に合格をいただきました。お陰で今は、土曜日はゆっくり起きて、午後に地元を出発。夕方から出張ホストで働いて、夜は飲みに行き、日払いでもらった給料で買い物をして、地元に帰るという生活。しかもお給料が良いので日酔いは仕事を入れなくても十分余る金額が手元にあるため、体もすごく楽になりました。

安定と高収入を考えて副業で出張ホストを続けていきます

自分的に人と会って話したり、飲みに行ったりするのが大好きなので、出張ホストの仕事は自分に合っていると思います。なので、仕事に行くのが楽しみですし、なにより給料が良いので昼職を辞めたくなるほどです。ですが、根本的な性格はビビりなので、昼職で安定した収入を得て、高収入な副業で出張ホストを続けるのが良いと考えています。

新宿ならアクセスが良いので、僕のように群馬というちょっとへんぴな場所からでも行きやすいし、それ以外の埼玉や千葉、神奈川にからも通いやすいのではないかなと思います。ちょっと地元が田舎で、刺激の無い毎日に嫌気がさしたら、僕のように土曜か日曜だけでも単発で出張ホストの仕事をしてみると、昼職にも張り合いが出て、しかもお金まで余分に手に入るという一石二鳥な生活ができるのでおすすめだと思います!!

大和(仮名) 23歳 工場勤務