兄が働いていた出張ホスト店に入店!自分のスタイルを模索中

兄の紹介で出張ホストでバイトを始めました

自分には6歳上の兄がいるんですが、友達も多いし、彼女が途切れたことはないんじゃないかな?というほどモテるし、大体何をやっても上手くいく兄で、自分にもよく最新のゲーム機器とか、ブランド物のプレゼントとかをほいほい買ってくれるし、弟ながらいつも憧れていました。そんな兄が最近出張ホストを引退して、派遣型のレンタル彼氏店を立ち上げて、起業しました。こんな時期ですが、兄の店はいいキャストに恵まれて、お客さんも多くてすごい賑わっているそうで、自分もその影響でレンタル彼氏の仕事に興味がわいたもので、兄の店で働きたいと相談したんです。

ですが、兄は「身内が同じ店だと仕事がやりにくくなるから、まずはこっちで修行してこい」と言って、こちらの出張ホストのバイトを紹介してくれました。元々こちらのお店は兄が起業するまでお世話になっていたお店で、新宿で通いやすいし、お客様の層もすごくよくて、頑張れば頑張っただけ高収入として返ってくるし、安心なお店だと聞いていたので、安心して面接を受け、修行のつもりで、こちらで働かせてもらうこととなりました。

初日から高収入を得られて驚きました

一応、兄から色々聞いていましたし、募集の内容などもしっかりと確認していて、イメージもしていたのですが、まだ働き始めて1か月でかなりの金額を稼がせていただいてます。それもこれも、マネージャーさんが「◎◎の弟さんなんでお願いします」と、兄を指名していただいていた常連様に声をかけていただいたこともあり、初日からバンバン指名をいただいた事もあってのこと。もちろん、こうした仕事をするからには、身なりを整えたり、お客様に気持ちよく話をしてもらえたり、よりよい接客ができるような対応を身につけていきたいと若干勉強したりしましたが、ここまでお客様の多いお店だとは思わずに、どんどん指名が入ってくるので本当に驚きました。

また、お客様の質もとても高くて、話しているだけでも勉強になるくらい。時折、自分ではまだ行けないような高級レストランや、おしゃれなバーなどにも連れて行ってもらったりもして、兄もこうした環境で自分磨きをしていたんだなと改めて気がつかされました。

これからは自分のスタイルでやっていきたいと思います

こちらのお店で働けたのも兄の紹介があってこそだし、兄の弟だから…という理由で指名してくださるお客様の方がまだ多い状態。結局今はまだ、兄の力で稼ぐことができているだけなので、地道に頑張り自分なりのスタイルを見つけて、兄を超えられるように頑張りたいと思っています。

まずは、ジムに通ったり、お客様とより深い話ができるように投資や経済の勉強したり、お客様を喜ばせられるような接客スキルを身につけられるセミナーにも行ってみたいと考えています。兄は天然の人たらしですが、自分は自分で努力して成功をつかみ取っていきます!

リュウ(仮名) 22歳 フリーター