自分を変えるために出張ホストの道へ…将来の夢も見えてきました

自分の目標が見えずフラフラした毎日を過ごしていました

僕は21歳のフリーターです。すごく成績が悪いわけではなかったんですが、無意味に思える勉強が好きではなく、高校卒業後は進学せず、だからといってやりたい仕事があるわけでもないので就職もせず、とりあえず親から紹介されたテレアポのバイトをして過ごしていました。毎日毎日、朝起きてバイトをして、帰宅してゲームしたりネットを見てみたり。土日は友人とも会っていたのですが、生活環境が違うために話も合わなくなってきて、次第に交友関係もなくなってきてしまいました。

当然、「自分はこのままでいいのだろうか」と考えるようになってきて、自分を変えるために、youtubeをやってみたり、転売ヤーになったり、色々やってみたのですがなかなか稼げない日々。しかも、この歳で今までフリーでやってきたので、そこそこの企業にはもう就職できないし、かといって我慢して3Kな仕事はやりたくもなく…いっそのこと、新宿でホストにでもなろうかと検索で求人を探していた時に。たまたま見つけたのが出張ホストの求人募集でした。

よくわからないまま仕事をしていたのに稼げるように

正直ホストをやろうとは思っていましたが、それもテレビやネットで聞きかじっただけの内容でしたし、さらに出張ホストなんて、ホストとの違いがよくわからないままでした。なんとなく「ホストの店舗が無い版かな?」なんて、勝手に想像しつつ、今まで聞いたことないような仕事にドキドキしながら面接へ。マネージャーさんからは「店舗が無いわけじゃないよ」と笑って色々と出張ホストについて教えてもらい、むしろ店舗の無い出張ホストの方が危ないお店であるケースも多かったんだなと、始めにこのお店を選んでラッキーだったとわかりました。

こんな右も左も分からない僕でしたが、初日から指名をいただいたり、固定のお客様もついてくださり、今では採用され現在3ヶ月目。現在もテレアポのバイトは続けていますが、出張ホストのほうが高収入で、楽勝で稼げるので、テレアポのバイトは辞める予定でいます。

投資家になりたいという目標もできました

最近では友達の影響で、仮想通貨の投資を始めたところ、少しづつ稼げるようになり楽しくなってきたので、出張ホストで稼いだお金を元手に投資家として自立できるようになろうと考えています。もちろん、投資にはリスクが伴うので勉強も必要ですが、お客様の中にはかなり詳しい方も、それどころか投資でリッチな生活している方も結構いるため、お話ししているだけでも勉強になることが多くて助かります。

元々なんの夢も希望も無く、なりたいものや目標すら無く、毎日同じ生活をしていたのに、今では同じくらいの歳の友人たちも行ったことのない様なお店に行けたり、投資家の目標のためにかなりのペースで貯金をしたりと言うことができて、生きる張り合いが出てきた気がします。

樹(仮名) 21歳 フリーター