将来会社の社長になるために出張ホストで稼いでいる元不良

相当なワルでしたが今では真面目に働いています

自分は十代から結構札付きのワルと言われていて、酒やたばこはもちろん、ここでは書けないような事をたくさんしてきました。それで、極めつけに18歳の時にかなり大きめの事件を起こしてしまい、少年刑務所まで行ったんですが、そこですごく親身になってくれた教官と出会うことができて、色々と話したり、考えることができ、今までの自分を反省して、更生を決めました。今では22歳ですが、地元には悪い友達や面倒くさい先輩が多いので、地元を出てバイトをした方がいいなと思い、ちょっと離れた都内まで飛び出して、そのとき募集していたナイトワーク系の寮付きの仕事を点々としていました。そんなときに巡り合ったのが、ここの出張ホスト店でした。

スタッフからキャストに方向転換

そもそもナイトワークを選んだのは、母親が水商売をやっていた影響です。母親も元々新宿歌舞伎町でブイブイ言わせていたキャバ嬢だったらしくて、若くして稼いだ金で地元にスナックを建てて、ずっとママをやっていました。子どもから見て、色々ダメな事も多かった母親だけど、今思えばあの歳で店付きの家を建ててスナックを経営しつつ、その店の2階で子どもを見ながら生活するとかすごかったんだなって思っています。

それで、出張ホストで働くことにしたんですが、最初は店舗スタッフとして仕事をしていたんですが、あるとき、自分が他のキャストのシフトの穴埋めをすることになって、それがきっかけで、いつのまにかキャストに転向することに。キャストになってから収入ががっつり増えて、お客さんの氏名もガンガンに来るようになってちょっと驚いています。けど、母親には迷惑をかけたので、この仕事で稼いで恩返しをしたいと思っていたし、想像していたよりも高収入なので今から仕送できるんじゃないかなと考えています。

将来は会社の社長になりたいと考えています

こんな自分ですが、20代は自分の明るさを生かしてしっかり稼いで、それを元手に三十代になるあたりで会社の社長として成り上がりたいなと考えています。それもこれも、先日ビジネス系のセミナーを受けたばかりで、かなりテンションがぶち上っているというところもあって、どんな会社をやりたいかはまだ決まってないため、マネージャーさんや店長さんに「落ち着け」と言われそうですが、どんな会社であっても、ここで仕事をしている間は貯金ができるので、かなり心に余裕が生まれて、落ち着いていられるというのも良いところです。

かなりダメダメ元不良でも、自分の心一つと、きっかけさえあれば、ここまでできるということを示せるように、これからもこのお店で働いて頑張っていきたいと思います。過去にキズがある人でも、しっかり更生していれば可能性はあるので、ヤンチャしていた人でもこれから頑張ると決めたら、ここぞというお店に応募してみたらいいと思います。

湊(仮名) 22歳
キャスト