めざせ筋肉留学!筋トレ仲間の紹介で高収入を実現した学生

筋トレ仲間から出張ホストの仕事を教えてもらいました

自分は柔道整復師の専門学校に通っている学生です。新宿から30分くらいのところにある都内の実家暮らしで、そこまで生活に苦労はしていないのですが、筋トレが好きでボディビルダーを目指している関係で、プロテイン代やジムの月額費用、あと、意外と筋肉ががっちりしてくると洋服選びなんかもすごく苦労して、似合う上に着られる洋服を購入するためのお金なんかに苦労しています。ですが、自分ができるようなバイト…ジムのトレーナーや水泳のコーチ、整体院での受付アシスタントなんかの仕事をしてしまうと、業界あるあるで人員不足の関係でシフトを増やされたりして、トレーニングする時間がなくなってしまうなと悩んでいました。

そんな愚痴を同じジムの筋トレ仲間にしていたところ、彼の紹介で「それなら、安全だけど高収入な仕事がキャストを募集しているよ」と教えてもらい、こちらの出張ホスト店に入店する運びとなりました。

無理してシフトを詰めなくても稼げます

ホストなんか未経験ですし、そもそもバイト自体始めてだったので初めはすごく緊張したのですが、面接してくださったマネージャーさんが「キミは本当にいい体しているし、ハキハキしていて爽やかなので、自然体のままで人気が出るよ」と言ってくれて安心しました。言ってもらえた通り、自然体でお客様と接するように心がけていたところ1週間後には固定で指名してくださるお客様も付いてくれるようになり、1ヶ月後にはよくわからないままに、人気TO10入りしてしまいました。

ですが、こちらのお店にはノルマもないし、厳しい上下関係もないので、逆に集客ノルマがあるジムなどの仕事よりもずっと働きやすく、嫉妬されたりと言うこともなく安心して仕事をすることができています。なにより、お客様に筋肉のことを褒められたり、逆に筋トレやエクササイズのことを質問されたりということが多くて、仕事にやり甲斐をいつも感じてしまいます。

近い将来にはアメリカへ筋肉留学したいと考えています

こちらの仕事をするようになって3ヶ月目ですが、シフトは現在週に3~4回程度しか入れていません。ですが、数時間で大金が稼げるので、親に感謝の気持ちも込めて生活費を5万入れているのにも関わらず、数日で稼げるので貯金もどんどん増えている状態です。

柔道整復師の資格は取れますが、筋肉芸人として有名な方と同じように、アメリカへ筋肉留学したいなと考えているので、筋肉とお金は無駄遣いしないように、しっかり貯金して、専門学校卒業後には夢を実現したいと思っています。こんな風に学業とジム通いの他に、貯金するための余力を作る事ができる仕事に出会えて本当に助かりました。社会人になっても体を鍛えている方は多いと思うのですが、出張ホストの仕事なら、3足のわらじでも余裕ができると思うので、ボディービルダーを目指している人にはおすすめです!

蓮(仮名) 19歳
 学生