自分の店を持ちたい服飾デザイナー志望が行き着いた高額バイト

<服飾デザイナーを夢見て学校に通いつつ…

僕は服飾デザイナー志望で専門学校に通っています。幼い頃からファッションとか、デザインが好きで、夢に関してはガンガン前向きな方です。20代の早い段階で自分の店を持ちたいという思いがあります。ですが、今時の時給1000円にも満たないようなコンビニや、居酒屋などの普通のバイトでは開店資金にも間に合わないし、バイトに時間を取られてしまうと専門学校の課題や、服飾の勉強に支障が出てしまいます。それで、なにか手っ取り早く、簡単に稼げる方法はないかとネットで調べていたところ、たまたま出張ホストの求人広告を見つけました。

ぶっちゃけ初めは、単価の高さに怪しい仕事だったり、達成できないようなノルマがあって、罰金として給料がほとんど持っていかれるようなお店だったりするんじゃないかとすごく悩み成したが、こんな小さな事で躊躇っていたら自分のお店なんか持てないなと気がつき、ここでワンチャンかけてみようと飛び込んでみました。

コミュ障で心配でしたがかなり楽しく仕事ができています

人見知りなところがある僕は、あまり自分からガンガン話しかけていくタイプではないし、コミュ障的なところもあるので、こうした接客業、特にホスト関係の仕事はちゃんとできるか正直自信がありませんでした。ですが、他のどのバイトをするよりも高収入ですし、ダメで元々と面接をし、無事働けることとなり、「キミみたいなタイプも人気出るかも…」とマネージャーさんに言ってもらえました。特に、ノルマがないのが安心で、罰金とかあったらマイナスになるんではと心配していたので、ホッとしました。

働いてみると、自分の事を気に入っていただけれるお客様にいろいろ教えていただくことも多く、なんとか頑張ることができています。場所も新宿がメインなので、学校の行き帰りにも便利で重宝しています。

ここでの仕事のお陰でより一層服飾への希望と決心ができました

意外にも「光輝くんみたいなタイプだとすごく話しやすい」なんて言ってもらえて、何度も指名してくださるお客様もいてくれたり、なにより、先日お客様に自作の服を作ってプレゼントしたら、とても良い喜んでくれたことがあり、とても嬉しかったんです。やっぱり自分の道はこれしかないと、再認識させてもらいました。

卒業後にサラリーマンになるつもりは絶対にありません。ですので、ここでしっかりお金を貯めて夢を実現したいと思っています。初めは怪しい仕事の求人かと思ったり、ノルマがあって、達成できなかったら罰金とか取られるのではないかとすごく警戒していましたが、仕事を本気で探していたとき、ここの求人募集を見つけられてラッキーだったと思います。みなさんも、夢があったり、絶対に叶えたい目標があったら、その夢の基礎造りのためにも単価が高くて、安全なバイトをすることをオススメします。

光輝(仮名) 20歳 学生