ガールズバーの元店員がマネージャーの一言でキャストデビュー

ガールズバーの元店員ですがクビになってしまい…

僕は新宿にある、とあるガールズバーで働いていた元店員です。仕事自体は気に入っていて、色々勉強しつつ、将来はガールズバーの店長になりたいなと思っていたほどだったんですが、仕事をして1年程経ってキャストの女の子と仲良くなってしまいました。キャバクラほどではないとはいえ、やっぱりこういった夜職はキャストと店員の恋愛は御法度。しかもよりにもよって、その子は社長が気に入っている女の子だったらしく、知らなかったとは言え手を出した自分は店長に嫌われてしまい、クビになってしまいました。

その後は、その女の子とも連絡が取れなくなってしまい、僕自身は普通の昼の飲食店に就職したのですが、やっぱり収入が少ないということもあったのですが、無駄に長時間勤務があったり、刺激がないのに人間関係のゴタゴタが多くて疲れたりと、精神的に疲れて長続きせずに退職。水商売の世界に戻りたいなと思い、ナイトワーク系の仕事を探していました。

妹から教えてもらい出張ホストのバイトを始めました

元々家は妹もキャバ嬢ですし、母親もスナックの雇われママという環境で夜職になんの偏見もない家だったのですが、その分お金に厳しく、例え仕事がなくても家にはお金を入れないといけなかったため、貯金残高を気にしつつ仕事を探していたのを可哀想に思ったのか、妹から「お客さんの知り合いがいい店だと言っていた」とこちらの出張ホストがスタッフ募集をしているということを教えてくれました。

同じ水商売でも、自分は表に出るホスト等よりスタッフとかの方が向いてるからと思い、早速面接を受けに行ったのですが、いざマネージャーさんと顔を合わせてみると「キミはキャスト向きだと思うから、ちょっとやってみないか? キミならかなり稼げると思う」と言われてしまい、それならば…とキャストデビューする流れになってしましました。

問題なく高収入を稼げているもののやはり裏方になりたいと思います

キャストビュー後は問題なく順調に稼げているので特に不満はありません。それどころか、お店の雰囲気も、お客さんの層もすごく良いので、かなり働きやすく、思っていた以上に稼がせてもらっていて、実家暮らしからあっという間にお金を貯めて、都内のオートロック付きマンションに引っ越せたほどです。マネージャーさんが言うとおり、お客様の指名も多数いただけて、他のキャストさんから「どうやったらそんなに人気になれるの?」といわれるほどですが、それは恐らく、自分が聞き役に自然に徹することができるからではないかな…と勝手に思っています。

とはいえ、やはり自分は裏方が向いていると思っています。現在はキャストの仕事も慣れてきたので、マネージャーさんが休みのときにお客様の応対を手伝っているのですが、キャストの方が高収入ではあるが将来は裏方として切り盛りしてみたいと考えています

川内純(仮名) 22歳 フリーター