バイクを買うために出張ホストに応募した整備士志望の学生

ハーレーを購入するために出張ホストのバイトを始めました

僕はバイクが好きな21歳、専門学生です。元々車やバイクが好きで整備士になるべく、整備士専門学校に通っているのですが、あるときバイク系YouTuberの動画を見て、あまりのかっこよさと重厚感に感激。物は高いのですが、絶対にハーレー乗りになろうと決意しました。

とはいえ、当時はバイトを掛け持ちして、お金を貯めようとしたのですが、学校にも行かないといけないし、バイトを詰め込むわけにもいきません。しかもハーレーは安いやつでも100万くらいしますし、中古でも50万~90万ほど。僕が欲しいと思っている1200ccの物だと150万くらいしてしまうので、普通にバイトをしていたとしてもかなり厳しい条件で、なかなかお金が貯められませんでした。そこで、高校時代の友達になにかよいバイトがないかと相談したのですが、そこで出張ホストのバイトを紹介してもらいました。

初めてのホストの仕事で緊張しましたが…

友人自身も出張ホストのバイトをしていたわけではなく、友人の友達が大学に行きながら出張ホストのバイトを時々やっているということで、僕自身も仕事内容がよくわからないままに求人募集を紹介してもらい、応募してしまいました。今思えば無謀だったなと思いますし、危ないお店だったら本当に大変なことになっていたかもしれないので、良いお店でよかったと思います。

そんなわけで、恥ずかしながら「キャスト」という言葉もわかないような僕でしたが、無事採用してもらい、マネージャーさんや他のキャストさんにアドバイスをもらったり、助けてもらったりしつつも指名をもらったりして2年も働くことができました。お客様の層もかなりエグゼクティブで、すでにハーレーなんて数台持っている方とかもおり、そうした折には話が合ってすごく盛り上がって、また指名をいただけることもありすごく楽しく仕事をさせてもらっています。

働き始めて2年でバイクを2台も持てました

働いて、2年経って現在手持ちのバイクはすでに2台!しかも、2台ともお金をかけてカスタムしまくることができて、それもこれも、出張ホストの仕事のお陰だと満足しています。場所が新宿なので、アクセスもいいし、行きがけにバイクパーツ店を見たり、バイク好きなお客様とお店を回ることもあったりして、すごく楽しく仕事をさせてもらっています。

そろそろ専門の方も卒業ですが、毎日バイクに乗ったりいじったりができて楽しくて、板金塗装や、整備関係の仕事には就くとは思いますが、出張ホストの仕事の方が確実に高収入だし、今はもっとお金を貯めて、バイクにつぎ込むだけでなく、ガレージ付きの家に住んだり、卒業後1ヶ月間はバイクで日本各地を回ったりする旅行をしたり、バイクのパーツやアパレル商品を販売する店を都内でやりたいなと考えていてます。こうして夢が膨らむ毎日を過ごすことができて本当に幸せです。

弘達(仮名) 21歳 学生