バイトの掛け持ちをせず効率よく大金を稼ぐには出張ホストのバイトが理想的

バイトを複数掛け持ちにしても間に合わない借金

自分は22歳のフリーターですが、少し前まで、お金を稼ぐためにコンビニとジムのインストラクター、そして夜間もできる仕事をと某ネットショップの工場でのピッキング作業と、3つのアルバイトを掛け持ちしていました。毎週火曜だけ休みにさせてもらいましたが、それ以外は毎日10時間以上働き続け、体の不調はMAXに。それになにより、たった1日の休みも寝て起きて、どうしてもやらなくてはいけない役所ごとや床屋など行ったら終わり。自分の好きなことを何一つとしてできない、ビールすら贅沢品のような生活で精神的に病んでしまいそうでした。

ここまでバイトを複数掛け持ちして働かなくてはいけない理由は、借金を返すため。高校卒業後、簿記系の専門学校で経済学も少し学びその気になっていた僕は、バイトで貯めたお金を仮想通貨に全額投資。初めのうちは仮想通貨投資だけでも食べていけるのではと思えるほど、順調に利益を上げていたのですが、そのうち段々と下がっていき、あるときコロナで一気に落ち込み、その時に損切りをしておけばよかったものの、つい借金をしてまで入れあげてしまったため、借金だけが残り、返す当てがなくなってしまいました。

もっと効率よくと探していたところ出張ホストのバイトを見つけました

自分は借金をしている状態が嫌でしょうがない上に、元々簿記系の専門学校を卒業したら、事務職でもいいので大手に勤めるようにと厳しく親に言われていたため、この状況が親にバレるのは非常によくないので、必死にバイトを掛け持ちしてなんとか返そうと思っていました。ですが、もっと効率よく返済できるよう稼げる仕事はないかと、高収入バイトで絞ってネット検索をしていたところ、新宿で無料の寮までついている出張ホスト店の求人広告を発見。実は、僕が済んでいたアパートは、築30年以上のボロアパートで、日本国籍じゃない人たちも多数暮らしていたりして、治安もよくなく、何より隣の住人の騒音が酷くて眠れないほど。トラブルにまでなっていたので、、このチャンスにと入寮希望で面接に応募させてもらいました。

底辺からようやく一歩踏み出せた気分です

面接では、バイトを3つも掛け持ちしていたことに驚いたマネージャーさんでしたが、事情を話すと納得してくれて、問題なく採用していただきました。現在、まだ2週間しか働いていないのですが、寮も静かで居心地よくて、なにより安眠ができるのが助かります。仕事も週4回の出勤で収入は3倍以上稼げるのが魅力的。あんなに必死だった2週間前から比べると、本当に天と地の差があります。

もう元の生活には戻れませんし、戻りたくないと強く思っています。お客様から投資のノウハウや注意点などを聞けて、今後はもっと別のことをして仕事をしていこうと思いましたし、そのための基盤をここで作っていこうと思います。これで、底辺からようやく一歩這い上がれた気がします!!

大樹(仮名) 22歳 フリーター