週3~4日でも充分稼げて格闘家志望には最適なアルバイト

格闘家を目指して上京しました

自分は格闘家志望の20歳です。まだ見習いなんですが、学生の時にTVで観た総合格闘技に一発でKOされて、ずっと格闘家になりたいと、その世界に憧れていました。それで高校を卒業すると同時に、両親の反対を押し切って、思い切って富山から東京へ引っ越しして某格闘ジムに入ると同時に、新宿にある寮完備の飲食店で生活費を稼ぐ日々となりました。

とはいえ、飲食店での稼ぎはタダでさえ安いのに、寮での費用も引かれてしまい、仕事も体力的にキツイのはまだ耐えられるんですが、超が付くほどの長時間労働で過酷。人間関係もギスギスして精神的ストレスも多いし、何より、練習時間を確保できないので、不満が積もっていきました。そこで、もっと別の良い仕事はないかと、知り合いに聞いたり、ネットで探したりしたのですが…。

自分的にわがままだと思う条件でもクリアできた仕事先

自分の希望する仕事が『寮完備』『高収入』『練習時間確保のために出勤自由なシフト』という、我ながらかなり都合の良いバイトを探しているなと思うほどで、きっとそんなのあり得ないよな…と思っていたのですが、仕事先の飲食店で仲良くなったお客さんが「今、自分が働いているお店が求人募集しているから聞いてみなよ」と教えてくれたのが、この出張ホストのバイトでした。

確認の為にお店に連絡して条件を聞いてみると、シフトは自由でノルマもなし。無理な飲酒もなく、お客様優先でお話を聞いたりするのがメイン。ホストのようなノリも格好もいらないし、もちろん登録料なんかもいらないとのことで、「これしかない」と思い、早速応募させてもらいました。

希望通りの仕事のお陰で練習に専念できるようになりました

「体格もいいし、努力家、しかも清潔感もあって絶対売れっ子になるよ」そんな言葉を面接でマネージャーさんに言われ、あっという間に採用してもらい、すぐに飲食店の方は退職しました。出張ホストの仕事自体、給料がかなり良いので働き始めて3ヶ月ほどで希望していた金額の貯金ができ、自分が通っているジムの近くのマンションに引っ越すことまで来ました。

それまでこちらのお店の寮に住まわせてもらったのですが、前と違って無料で入居できたので本当に助かりました。現在では週3~4日ほどシフトを入れさせてもらっているのですが、おかげさまで練習時間もしっかり確保でき、今は毎日充実しています。しかも、常連のお客様にもスポンサーになっていただけて、すごいチャンスをもらった気分です。毎日総合格闘の練習はもちろん、基礎トレーニンとして筋トレ、ランニングを欠かさずできるようになりましたし、何よりお金の心配がなくなったのが一番大きいですね。こうなったら早くプロ格闘家として自立して、飯が食えるよう頑張りたいので、近いうちにまずは一番下のランクからですが試合に出ていきたいと思います!!

Gou(仮名) 20歳 見習い格闘家