パチプロを目指したら借金増加…返済のために出張ホストの道へ

高額な借金返済のためにバイトを転々としていました

高校を卒業してから、パチプロになろうと思って特に仕事をせずに、そのうちパチスロ、競馬、競艇、競輪など、あらゆるギャンブルにのめり込んでいったのですが、自分にはギャンブルのセンスがないのか、少し稼いでも大きく損をしていって、いつしか金融や友人、親にもお金を借りないと元手がないほどに。もちろん、それでもどんどん負けがかさんで、借金返済のために金を借りるなどの悪循環になって、とうとう500万円の借金を作ってしまいました。

さすがに借りられるキャッシングもなくなってしまい、親のところにまで督促が届いたり、友人が先輩を連れてまで返済を迫りに来たりと、このままでは本当にダメだと思い、借金返済のために募集している高収入バイトを片っ端から受けては、転々としていました。その中で一番自分にしっくりきたのが出張ホストのバイトだったんです。

あれほど嫌だった父親と同じ道だと気がついて…

出張ホストの仕事は高収入ですし、バイトとはいえ接客業ですのでしっかりと人の話を聞いたり、礼儀などを学んだりしている内になんとなく自分の中で変わってくるところが出てきて、あるときふと、自分はあれほど嫌いだった父親と同じ道を歩んでいたな…と気がついたんです。実は父親もギャンブル狂いで、母親もずいぶん苦労していたし、自分自身も貧乏生活で辛い思いをしてきました。だから父親を憎んでいたにも関わらず、自分も同じことをしているなと。

母親にはこれ以上迷惑をかけられないし、なによりも自分のことで心配をかけたりしていて、体調も悪そうですし、父親と同じように自己破産することも許せなかったので、ここで頑張って自力で返済をしていこうと決意しましたし、できれば母親に温泉旅行に連れて行ってあげられる位の経済的余裕も欲しいなと思うようになりました。お客様の質もすごく高いし、エグゼクティブな方の話を聞く機会も多くて、そうした面でもすごく人生の勉強になっています。

ギャンブルよりも簡単に稼ぐなら

今はまだ働き始めて3ヶ月ほどですが、かなり順調に返済できています。このペースなら思ったよりも早く完済できそうですし、母親への親孝行と合わせて、自分の人生設計について考え直す機会もできそうです。それに「ギャンブルよりも簡単に稼げるよ」とマネージャーにも言われたのですが、確かにその通りだな…と思うと同時に、自分のことをちゃんと見捨てず見ていてくれている人が上にいるんだなと思ったら、ますますやる気が出てきます。

たまたまですが、仕事を転々としていた時にこの店の募集を見つけることができて、本当に良かったです。場所が新宿と、色々なギャンブルポイントにアクセスが良くて、誘惑が多いのですが、もう二度とギャンブルにハマるようなことはせずに、完済目指して、このお店でしっかりと働いていきたいと思います!!

タダシ(仮名) 23歳 フリーター