出張ホストの仕事を通じてお金以上にやり甲斐を見つけた元ホスト

バリバリのホストでしたがクビになってしまい…

自分は元ホストで、1年ほど前までは新宿歌舞伎町の某店でホストをしていましたが、コロナの影響でクビになってしまいました。歌舞伎町でと言ってもそんな有名店でもないし、ハコも小さな店でしたので、コロナに耐えきれなかったのは仕方ないかなと思いますが、一応そこで必死になってNo3以内には入れるように努力していた、バリバリのホストでした。

ですが、バリバリに働いていても思われているよりもホストって稼げないことも多くて、さらに自分の場合、親との関係性が悪いため、実家にも帰れず、一ヶ月ほどネカフェで寝泊まりして、日雇いの仕事をするという底辺生活を送っていました。あんなに一生懸命仕事していても、結局あまり貯金もできないし、こんなことになってしまうのか…と悲嘆に暮れていた時に、元ホスト仲間から連絡があって、「金に困ってるって噂を聞いたんだけど、だったら自分が元いたお店で働いてみないか? 今ちょうどキャストが少なくて募集しているからいい子がいたら紹介して欲しいって言われていたんだ」と、こちらの出張ホスト店を紹介されました。

ホスト経験者でも全く違うと思わせる良心的なシステム

本当に生活に困っていましたし、ホストの経験を少しでも活かせるならと迷わず消化してくれたお店に応募したのですが、実際働いてみたところ、ホストとは全く違うシステムで、あまりの働きやすさに驚きました。

ノルマがないのでお客様を騙したり、無理にお酒を注文させたりということもせずに済みますし、お酒のイッキを強制されたり、お客様を酔わせたりということもしません。有名店舗や大きなお店ではこうした不道徳な強制はないかと思いますが、下手に小さなお店だとこうでもしないとお店が成り立たないからと思っていたので、老舗の出張ホストだからこそ真面目にやってきたんだなと驚きました

お金以上のやり甲斐に毎日が楽しくなっています

自分はホストしかできない人間ですが、お客様に無理客に金を使わせるような、ホストクラブのやり方に罪悪感をいだいていたので、今では、精神的にも充実していて毎日が楽しくて仕方がありません。

なにより、出張ホストの場合は料金も決まっているし、お客様に決して無理をさせないところがとても気に入っています。それなのにキャスト側は真面目に仕事をしているだけで高収入を得られるし、バイトとして最高の仕事だと思います。自分はこの仕事でホスト時代には得られなかった、お金以上のやり甲斐を感じているので、バイト…と簡単に考えずに、ライフワークとして、今後もしっかりと働いていきたいと思います。

安定した収入で将来のことも考えられるように

ネカフェ暮らし&貯金0円だった自分ですが、今では新宿のマンションで一人暮らし。貯金も、将来的に店を出せる程度には貯まってきているのですが、自分はホストに一生を捧げていきたいので、出張ホストでギリギリまで働いて、将来は自分も出張ホストの店長として働けるようにやっていきたいと思います!

カイト(仮名) 24歳 ホスト