出張ホストで稼いだお金でビジネスをやりたい!

モデルを目指して上京したもののなかなか上手くいかず…

自分は23歳のフリーターですが、身長180㎝、両親とも日本人ですが、ハーフっぽい顔で、地元福井では本当にちょっとした感じですが、有名人でした。それで、将来はモデルになりたいと思い、専門学校入学を機に状況してきました。でも、現実はかなり厳しくて、地元ではちやほやされていた僕でも、東京に来たら普通メンくらいの扱い。ましてや専門学校内では本物のハーフの人とかもいて、そうなるとオーディションでも敵うことができずモデルのバイトすらなかなかチャンスを得ることができません。

親には学費と引っ越し費用、一人暮らしのアパート代を持ってもらっているので、日頃の食事や光熱費は自分持ちだったのですが、モデルの専門学生ならみんなモデルのバイトをしながら稼いでいると聞いていたのにそれができず、あっという間にお金にも困る状態になってしまいました…。

ギリギリのところで先輩から出張ホストのバイトを紹介してもらう

本当に翌月の支払いもどうしようかと思って、それなら自分のルックスを活かして新宿の歌舞伎町でホストになろうかと考えたのですが、そうなると完全に昼夜逆転してしまうし、ノルマや無理な飲酒などで体も壊しそうな気がするのでモデルなんてできなくなるなと迷っていました。ですが、いざ応募しようとしたギリギリのところで、遊び仲間の先輩から「今ならちょうど募集してるから」と、出張ホストの店を紹介してもらえました。

それが運命の転機で、今では仕事をし出して4ヶ月目。バイト感覚だったのですが、週5で出勤してしまうほど、指名もいただくことができて、初日から問題なくかなりの金額を稼がせてもらっています。光熱費はもちろん、食費もかなり潤うようになったので、バランスの良い食生活や、ジム通いなどをして逆に心身共に良くなったのかオーディションにもちょこちょこと受かるようになってきたほどです。

今後はモデルよりもビジネスをやりたいと思うように

こんな風に生活が良くなって、モデルの仕事も少しですができるようになり、ちょっとだけモデルになる夢を絶ちきれないではいたのですが、高収入を稼げるようになって、この先、苦労して受かるかどうかわからないオーディションを受け続けることを考えたらモデルの夢を吹っ切れることができました。

今は稼いだお金を元手に、なにかビジネスをやりたいと考えています。お金があれば生活に余裕ができ、色々なことにチャレンジすることもできますし、お酒が好きなのでバーや飲食店経営もいいし、福も好きなのでアパレルショップ経営や、メンズ向け脱毛サロンの経営もいいなと思います。なにより、生活が安定できるので、合間に趣味程度のモデルの仕事だってできるということにも気がつきました。こうして一つの夢に挫折しても、稼げるバイトがあるお陰で他の夢に向かって生きることができるので、出張ホストの仕事に出会えて本当に良かったと思います。

光輝(仮名) 23歳 フリーター