レンタル彼氏店から転職…出張ホストの好待遇に大満足

渋谷で働いていたが指名が入らず退店

自分は元々渋谷にある某レンタル彼氏店の元キャストです。普通に昼は中古ゲームショップでバイトをしていて、掛け持ちで働いていたんですが、レンタル彼氏店では指名が時々しか入らず、時にはただ店の留守番をしているような状態になって、このままじゃ時間の無駄だと思い退店しました。

とはいえ、一応比較的家賃の安い千葉に住んでいたんですが、それでもゲームショップのバイトだけでは一人暮らしができるほどの収入は稼げないし、どうしようかなと思って、仲間に良いバイト先はないかと聞いて回っていました。そしたら、元キャスト仲間に「新宿の老舗店が稼げるよ」という話を聞くことができて、調べてみたら待遇はもちろん、環境も良さそうですし、新宿だったら渋谷と変わらない位の距離だったんで、いくつかある老舗店のうちからこちらに応募することにしました。

段違いの好待遇でホスト一本に絞ることを決意しました

面接の時点で、マネージャーさんが「当店は実績も豊富で、お客様の数も半端なく多いので、頑張れば頑張った分だけ、いえ、頑張った以上の稼ぎは期待できます」と言っていたので、すごく期待していたんですが、マネージャーさんの言うとおり、本当に高収入を稼げて大満足。まさか出勤初日から指名をもらえるなんて思いませんでしたし、前と違ってお客様がそもそも来ないから話にもならないなんてこともありません。

これだけ稼げるなら、掛け持ちバイトは辞めて出張ホスト一本にして、頑張った方が体も楽だし、やりがいがあると思い、昼のバイトは辞めました。もちろん、さらに収入は上がりましたし、こちらのお店のほうがお客様の年齢層の幅が広く、お金持ちの方も多いので、自分では行けないような場所に連れて行ってもらえたり、食べたことない、飲んだこともないような高級な料理やお酒をいただけたりと、色々な体験ができて本当に毎日が楽しいです。

収入を上げたいならお店選びは大切です

こんな風に毎日楽しく仕事をさせてもらっていますが、ずっと続けられる仕事ではないということもわかっていますし、やっぱり若いうちの方がより稼げる仕事なので、自分は30代でFIREしたいと考えています。ですから、今のうちにしっかり稼ぎたいと思っていたので、こちらの店は本当に理想にマッチした場所でした。恐らく普通に会社勤めしていたらここまでの高収入は得られなかったと思います。もちろん、1件目のレンタル彼氏店のような残念なパターンもあるので、高収入を得たいと考えるなら、お客様が多くて安心な店を選ぶようにした方がいいです。あと新宿という土地柄も大事で、人が集まる場所で長くお店を開いていけるということこそ、信頼のおけるしっかりとしたお店という証拠です。こちらの店舗もそうですが、こうした老舗店で募集を見つけたときは、チャンスなので迷わず応募をおすすめします。

瑠偉(仮名) 24歳 フリーター