就職に失敗し借金苦に陥るも三か月で立て直しに成功!

就職に失敗し5ヶ月で退職するも借金苦に見舞われる

僕は現在23歳のフリーターなんですが、最近になってようやく落ち着いた生活が送れるようになりました。そもそも落ち着かない生活を送ってきた原因は、昨年大学を卒業し広告代理店に就職したことです。就職先自体は誰もが知っている有名企業ですし、給料は悪くないし、知り合いなどには羨ましがられるくらいだったんですが、超体育会系とでも言ったらわかるでしょうか…。ともかく明らかに無理なことでも「はい、頑張ります!」としか言えない雰囲気で、納期を過ぎたとしても「頑張るっす!」と明るい人なら無能でも可愛がられ、冷静に対策案などを出したり、無理な依頼を持ってきた営業に無理と伝えたりすると冷たい目で見られたり、時には上司に嫌みを言われたりしてしまいます。僕はどちらかというと、はっきり無理なものは無理と伝えたいし、頑張って周りに迷惑をかけるより、確実に仕事をしていきたいタイプなので、だんだんと浮いてきてしまい、職場の人間関係に馴染めず5ヶ月で退職することになってしまいました。

今思えば、自分より偏差値の低い人間を見下すような連中ばかりで、嫌気も差していたので、ちょうど良かったのですが、自分には奨学金の支払いや、その他学生時代からの借金もあり、金銭的には急に厳しくなってしまいました。親に頼らず、なんとか自力で立て直すためにバイトを掛け持ちしたりして、どうにか食いつないでいたのですが、それもそろそろ限界だなと思っていたときに、ネットで高収入&寮付きの出張ホストの求人募集を見つけることができたのです。

不安ながらも寮の家賃も無料ということで即応募

夜の仕事なんか全くしたことなかったし、ホストは厳しい仕事、前の職場よりもブラックなところが多いというイメージが強かったので、不安だったのですが、貯金を切り崩していたので生活も本当に限界でしたし、なにより、寮の家賃も無料ということで迷わず応募してみました。

実際、想像以上に仕事がしやすい環境で、アドバイスなんかも親切にもらえることができます。みんな好待遇なので、スタッフさんやキャスト同士仲も良くて、アドバイスなんかをもらえるので、このバイトをはじめてすぐに指名をもらえるようになりました。それで高収入を得ることもでき、三ヶ月ほど働いただけで、寮から卒業し新宿のマンションに引っ越すこともできるほどの貯金ができるようになりました。

たった三ヶ月で人生を立て直せるバイトです

大学を奨学金を借りてまで卒業したのに、就職に失敗し、人生どん底と思ったのですが、他の人のアドバイスもあって、ガンガンに稼げるようになり、たった三ヶ月で立て直しをすることに成功できました。次の目標は貯金1000万円と、ファイナンシャルプランナーの資格を取ること。たった一度の就職の失敗で人生終わるようなことなんてないんだし、合わない会社にずっといるよりも、こうして高収入を得られるバイトを滑り止めにして、前に進むべきだなと思いました。

コウタ(仮名) 23歳 フリーター