父親のコネで出張ホストに採用…将来は不動産業へ

父親のコネを使って出張ホストのバイト中

僕は21歳の学生で、都内の大学で経営学を勉強しています。実家は埼玉なんですが、大学に近い方が助かるからと、都内で一人暮らしをしているのですが、その分の生活費の仕送りがキツイからと親に言われ、自分で稼ぐことに。とはいえ、学業に影響出るレベルだと困るしと悩んでいたところ、自分の父親が、こちらの出張ホスト店のオーナーに昔お世話になった経緯があり、そのツテを頼って出張ホストのキャストとして働けることになったので、そのままお世話になることになりました。

ホストの仕事を親が紹介するなんて…と思っていたのですが、こちらの店は昔からやっている老舗で、信頼のできるちゃんとしたお店でしたし、なによりノルマがあったり、キツイ上下関係や、陰湿ないじめがあるようなところでもなく、ごく普通にお客様と会話を楽しんでもらうような接客の仕事でしたので、親も安心して紹介したんだなと、仕事をしてからわかるようになりました。

ノルマなしお酒の強制なしでも十分稼げます

僕は元々、父が地元で不動産業を営んでおり、卒業後に父の会社の入る予定です。なので、大学卒業前に宅建を取得するようにと言われており、宅建の勉強もしていて、学校の勉強もありなかなか大変ですが、出張ホストの仕事であれば短時間で大丈夫なので、週3回程度のシフトであれば影響はなくて助かっています。しかも、新宿なのでアクセスがよくて、大学が終わった後すぐに行けますし、終わった後もすぐに家に帰ることができるので、体的にもすごく楽です。こんな仕事の入れ方でも、仕送りなしでも生活できるレベルのお金をバイトで稼げているのは、この出張ホストのバイトだからだろうなと思っています。他の、塾の講師のバイトや、家庭教師のバイトをしている同級生は、学業に支障を来すほどシフトをいれていたり、長時間拘束だったりするので、自分はここで働けて良かったなと感じています。

高収入な上にコネも作れる仕事は他にはありません

こんな感じで、あまりシフトを入れていない僕ですが、それでも毎回指名してくださるお客様もいますし、そもそも出張ホスト店のお客様の中には裕福な方もたくさんいらっしゃるので、今のうちにコネを作っておいて、将来、不動産投資などおすすめしたいなと考えています。とはいえ、今はまだ、僕よりお客様の方が知識が豊富で、むしろ僕が出勤の度に勉強しているような感じですので、もっともっと知識をつけていかないとなとは思っていますが…。

ですが、高収入な上に、こんな風にコネも作れるバイトなんて他にはなかなかないと思います。今、こちらのお店では人手が足りなくなって、求人募集をしているので、勉強時間と生活費を両立させたい学生がいたら、是非応募してみることをおすすめしたいです。僕のように普通な人間でも、清潔感と最低限のビジネスマナーやコミュニケーション能力があれば、十分できる仕事だと思います。

聖也(仮名) 21歳 学生