プロドラマー志望にとって都合の良い出張ホストのバイト

プロドラマーを目指して仕事を紹介してもらいました

出張ホスト歴6ヶ月。プロドラマー志望の25歳です。自分は高校卒業後音楽専門学校で、某有名ミュージシャンからドラムを習い、以来ドラマーを目指して生活しています。ですが、仕事と言えばまだ、時折以来が来るバンドのドラム演奏だったり、フリーでドラムの講師をしているので、そこから細々と入ってくる収入くらいでした。そんな折りに、とあるライブハウスで定期開催されている、プロミュージシャンも参加するようなジャムセッションイベントに参加したところ、そこで仲良くなったセッション仲間がすごく羽振りが良くて、プロになったとしても買えないようなブランド物のアイテムも持っていたので、どういうことか聞いてみたところ「出張ホストのバイトをしてるんだ」と教えてもらいました。

バンドの仕事などは基本夜が多いので、時間がかぶるのは困るなと一瞬ためらったのですが、シフトがかなり自由で、収入も良いのバンド優先にしても生活できるくらいだと教えてもらい、ちょうど求人募集をしているからと、出張ホストの仕事を紹介してもらうことにしたのが、この仕事に入るきっかけでした。

ミュージシャンや俳優志望には都合の良いバイトでした

人と接することは慣れているのですが、ホストというと少し敷居が高くて、大丈夫かなと心配だったのですが、ダメ元で応募してみたところ無事合格。初日から指名をいただいたり、同じく音楽好きなお客様と盛り上がる機会が多くて、自分でも想像もしていなかった額の収入を得ることができるようになりました。

ちなみに、先日マネージャーさんに聞いてみたところ、こちらの出張ホスト店では卒業したプロミュージシャンや俳優も多いとのことで、やはり不定期でいつでも高収入を稼げるので、どうしても都合が不定期になりがちな、音楽系・芸能系の人にとって、このバイトは魅力的なんだなと実感しました。それに、新宿だとライブハウスにも行きやすいので、お客様が見に来てくれることもあって、これほど自分にとって都合の良いバイトはなかなかないと、改めてあのとき応募して良かったなと思っています。

アーティスト志望なら是非応募した方がよいです

アーティスト系はどうしても有名になるまでは収入が少なくて、他のバイトをしつつ生活しないといけないものですし、昨今のご時勢で活動が制限されてても、このバイトがあれば、しっかりと生活基盤は確保できるので、精神的にはすごく安定します。メンタルの安定は活動に反映されるものなので、プロミュージシャンや俳優、芸人、アーティストなど夢をもって頑張っている人にはおすすめのバイトだと思います。もちろん、年齢制限もありますし、いつまでも求人募集をしているとは限らないので、このような出張ホストのバイトは募集が出ている間に、とりあえず面接だけでも応募してみるべきだと思います。”

実生(仮名) 25歳 ドラマー