ネトゲ仲間の紹介で出張ホストに応募

ネトゲ仲間の紹介で応募しました

自分はかなりのゲーマーで、高校の頃からずっとネトゲをしていたんですが、高校卒業後はギリギリ底辺のゲーム実況の収入と、バイトでどうにか一人暮らしをしていました。それで、半年程前にネトゲのオフ会に参加したんですが、その時に仲良くなったネトゲ仲間が、かなり身なりが良くて、ブランド物の財布とか時計とか、普通に仕事をしていても手に入れにくい物を身につけていたので、何をしているのか聞いてみると『出張ホスト』と教えてくれました。

ぶっちゃけ、ゲーム実況の収入と言っても、バイトをしてなければ生活できないようなお小遣い程度でしたし、バイトもゲームとの両立でギリギリまで日数減らしていたので、フリーターで底辺生活だったため、「誰でも簡単に稼げますよ」というネトゲ仲間の言葉を鵜呑みにして、求人ページを教えてもらい、思い切って面接に応募してしまいました。ちなみに、元々働いていたバイト先も新宿だったので都合が良かったというのもあります。

実際働いてみたら思っていた以上の高収入に!

普段ゲームばかりしていたので、接客はどうかな…と、ひとまずは保険をかけて、今やっているバイトの合間に、掛け持ちで週2回くらいから始めることにしたのですが、実際にやってみると「誰でも稼げる」の言葉どおり、初日から指名をもらえて、こんな自分でもしっかり高収入を稼げてしまいました。

考えてみると、ゲーム実況をしていて話すことには慣れていますし、ネトゲは少ない会話ツールで相手の気持ちを察して、ベストな行動を取るというのが基本なので、知らず知らずのうちに接客レベルが上がっていたのかもしれません。お陰で、すぐに底辺生活から離脱できそうだったので、それならと、一ヶ月後にはこれまでやっていたバイトは辞めて、出張ホスト一本にすることにしました。

目指すところがあるならおすすめのバイトです

出張ホストのバイトなら、週に4回の出勤でも充分に稼げるので、お陰で、好きなゲームにも時間を割くことができるようになりました。また、今までの壁の薄い古いアパートから引っ越しして、防音性の高いマンションに引っ越せたので、のびのびと実況することができて、そっちからの収入もちょっと上がってきました。

このままゲーム実況でメジャー入りを目指すのもいいなと思っていたのですが、今は本気でプロゲーマーを目指そうと考えています。もちろん出張ホストのバイトもずっとできる仕事ではないので、できる限りはしつつも制限を付けて夢を目指すという目標ができたので、本当に良かったと思います。自分はたまたま募集しているときに紹介してもらえたのでラッキーでしたが、今も募集しているなら、ゲーマーなら…いえ、なにか目指す目標がある人なら、応募するしかないと思います。ゲームばかりやっていた自分でも、清潔感に気をつけて、ゲームで培ったコミュニケーション能力を出せば稼げたので、「自分なんて」と思わず挑戦してみて欲しいです。”

紫耀(仮名) 22歳 フリーター