ホスト募集と間違えて出張ホストに応募して正解だった

間違いで出張ホストのバイトに応募してしまいました

僕は、新宿近くの学校に通う20歳の学生です。学校入学直後から付き合っていた彼女が、今年に入って、僕と同じ年のホストに取られてしまったんですが、その理由がすごくショックで「あなたより彼の方が稼ぎが良くて、顔も良くて、楽しいから」と、全く入る隙のない僕へのディスり。その鬱憤を晴らすべく、元カノが付き合っているホストよりも稼いでやると意気込んで、ネットで検索して、ホストに応募したつもりが、間違えてそのとき目に付いたこちらの出張ホストの募集に応募してしまっていました(笑)。

元々、ホストの仕事自体本当なら学校があるのであまり行けなかっただろうし、実は僕はお酒がそこまで強い方ではなかったので、本当にガツガツのホストのお店だったら面接の申し込みの時点でお断りされていたかもしれませんが、こちらのお店では面接OKとの返信をもらえて、ちょっと嬉しくなりました。

短期で辞めるつもりが稼ぎの良さにそのまま続けることに

そもそも、出張ホストの仕事自体、あまり理解しておらず、そのときまでホストに面接に来ているつもりで、何も知らずに面接を受けてしまった僕に、マネージャーさんは笑いつつも優しく色々と教えてくれて、シフトは自由だし、ノルマもないので、無理にお酒を飲んだりしなくても大丈夫などと言ってくれました。この辺りで僕はテレビで観ていたようなホスト店ではないことに気がついたのですが、間違えて応募したとも言えず、色々と教えてもらった負い目もあり、とりあえず短期でいいやとバイトを始めて観ることにしました。

こんな僕みたいな軽いノリでも大丈夫と面接を通してくれたマネージャーさんには驚くと同時に、感謝を感じてしまうのですが、想像以上に仕事も楽しくて、お客様も僕との会話に喜んでくれたりして、初日から指名が付いてしまうほど。終わってみれば。簡単に稼げてしまったので、間違えてしまったけど「出張ホストでいいっか!」と、このまま続けてみることにしました。

高収入の噂を聞きつけて元カノから復縁を迫られるも…

1~2ヶ月で辞める予定だったんですが、3ヶ月以上続けている今、固定のお客様も何人かいて、現在では外車をキャッシュで購入し、乗れるほど稼げるようになりました。しかも、どこからか、僕が高収入稼いでいるという噂が立ったのか、その話を聞きつけて元カノが復縁を迫ってきたのですが、もう心が離れていた僕はきっぱりお断りしました。すごい悔しそうな顔をしていた元カノを見て、こんな子と付き合っていないで良かった…と、気持ちがスカッとしました。それに実は…出張ホストのバイトを始めて数週間後に、同じ学校のかわいくて性格の良いと評判の子に思い切って声をかけてみたところ、トントンと付き合うことになって、今ではすごい幸せ気分で毎日を過ごせるようになっていたので、自信が持てるバイトをするって大切だなと思いました。

ゴウ(仮名) 20歳 学生