出張ホストの仕事で底辺生活から脱出し起業の夢も視野に

底辺生活から抜け出すために思い切って応募しました

自分は現在出張ホスト歴2年で、同時にECサイトの運営もしている自営業者です。子供のころから団地住まいで貧乏生活をしており、大学どころか高校も怪しいほどだったのですが、公立に受かったのでなんとか卒業までたどり着けたほどです。高校卒業後は地元の服屋で店員として働いていたのですが、だからといって生活が裕福になるわけでもなくて、結局親たちが住む狭くてボロい団地に帰って、ただでさえ少ない収入からなんとか家にお金を入れるも「少ない」と文句を言われる日々。正直うんざりして、このまま底辺生活を続けていくことに嫌気がさしてしまいました。そこで、人生を変えるために、高収入バイトを探してホストに転身してみたのですが、テレビで観ていた以上のパワハラ体質の店に当たってしまい、ついていけず半年で挫折。しかも、無理やりお酒を飲まされていたこともあって、体調まで崩してしまいました。

そこで、次はノルマもないし、無理矢理飲まされたりもしなさそうな上に、自由そうな場所で働こうと決めました。それで、ホストに応募する前から求人サイトで気になっていた、出張ホストの募集に応募したのがこちらのお店への入店のきっかけです。

体調も収入も良くなり人生を変えることに成功できました

以前の嫌な記憶もあったので、こわごわ初日を迎えたのですが、出張ホストのバイトでは無理矢理お酒を飲まされたり、ノルマが達成できなかったら怒鳴れたり蹴られたりすることもなく(当たり前のことなんですが)、そもそもノルマなんてなくて、頑張れば頑張った分だけ褒められて、お給料が増える仕組みで、本当に居心地が良かったです。

おかげでホストよりも気楽に収入を増やすことができ、人生を変えることに成功。場所も新宿で行きやすいからシフトを多く入れることができて、あっという間に固定のお客様まで付くようになりました。こうなると固定のお客様の都合に合わせてシフトを入れていけば、ある程度の収入は確立されるので、今度は自分の仕事に着手することもできるようになりました。

一発逆転で会社設立まで視野に入るようになりました

自分の仕事として古着屋でのバイトの経験を生かしてECサイトを作ったのですが、そちらからの収入と、出張ホストの高収入とで、あっという間に新宿での一人暮らしを実現し、現在では出張ホストをしながら、古着のセット売りのECサイトは後輩を雇って運営することに成功。このままECサイトが軌道に乗ったら、会社を立ち上げたいと考えているのですが、1年ほど前までは、団地で自分の寝る場所ですらないような窮屈な生活をしていたことを考えると、本当に一発逆転に成功できたんだなとしみじみと思ってしまいます。どんな底辺生活でも誠意を持って仕事をすれば報われる場所も、この出張ホスト店のようにあるので、諦めず、チャンスがあったら思いきって飛び込んでいることをおすすめしたいです。

雅(仮名) 21歳 自営