レンタル彼氏店から出張ホスト店へ転職

務めていたレンタル彼氏店が潰れてしまい出張ホストへ

高校を卒業後、金銭的な関係と自分のモチベの関係で大学に行かず、かといって就職して縛られた生活をするのも自分の中ではあり得ないと思い、ずっと日雇いやコンビニのバイトをして生活していました。そんなときに、たまたまバイトをしていたコンビニで高校の時の先輩にあったのですが、すごい垢抜けていて、当時からは考えられないくらいイケてる男になっていて驚きました。思わず声をかけて、何度か話しているうちに、「おまえもやる?」と先輩が働いているレンタル彼氏のバイトを紹介されました。

それで自分もレンタル彼氏店に入店したんですが、先輩が言っていたほど稼げなかったし、お客様もあまり付かなくて「なんか違うな…」と思いつつ働いていたんですが、結局半年後に店が潰れてしまいました。ですが、あまり稼げなかったとはいえ、普通にコンビニとか、スーパーで働くよりも収入は全然良かったし、せっかくレンタル彼氏の仕事のコツなんかもつかめたので、この経験を生かして他のレンタル彼氏店で働こうかなと、再び求人募集を探していたんですが、そんなときに、こちらの出張ホスト店の求人に巡り合いました。

募集していてラッキーだったと思えるほどの好待遇

場所も新宿とアクセス良好だったのですが、どうやら出張ホスト店は昔から営業している老舗店が多いとのこと。これは、後からマネージャーさんから聞いた話だったんですが、こちらの店はやはり営業歴が長く、経営もしっかししていて、しかも集客力もあるということを知りました。

まず、初日から指名をもらうことができて、「出勤したけれども結局1日暇をして過ごす」ということもなくて、さらにありがたいことに、お客様の質も段違いに良いので、チップやお土産だけでも高収入になるほど。自分はたまたまこちらの求人募集を発見しただけでしたが、それでもかなり幸運だったなと思えるほど好待遇なお店でした。

お店選びは大切だと実感させられました

こんな風に、レンタル彼氏店のときは、出勤しても指名がないことも多くて、安定して稼げなかったのが、今の店は出勤すれば指名が入り、しっかり稼げるので、生活費も潤ってきて、自分の身なりを整えたり、ジム等に行って自分磨きをする余裕が生まれました。なんとなく、自分にレンタル彼氏店を紹介してくれた先輩は、実はこっそり出張ホストのバイトをしていたんじゃないかなと思ってきました。

収入の安定性も、値段差もこんなに大きく差が出るので、自分としてはレンタル彼氏店よりは、実績のある出張ホスト店のほうが断然安心でいいと思います。特にこうした夜のお仕事や、接客業務に関しては、お店選びは大切だと思います。せっかく仕事をするのだったら、より高収入で、しっかりとした安心できるお店を選ぶようにしましょう。また、そうしたお店で募集があった際は、なくなる前に応募することをおすすめします。”

アキラ(仮名) 22歳 フリーター