夢は投資家として自立!自由な働き方を求めて出張ホストに

自由な働き方を求めて出張ホストに入りました

僕は親が水商売をやっている影響もあってか、会社に縛られた働き方は絶対にできないと思っていて、自由に働ける方法をずっと考えていました。とりあえずは、高校を卒業して、親が経営している店をたまに手伝いながら、転売屋をしたり、スロットで稼いだり、時には友達と日雇いのバイトをしたり。他にもFXに手を出してみたり、youtuberを目指して動画の投稿を上げてみたり、もちろん、TikTokで踊ってみた…なんかを投稿してみたりと色々やってきました。

ですが、どの仕事も収益化するまで時間がかかったり、収入が安定しなかったり、コロナの関係で店が休業したりとかもあって、いい感じに稼げません。普通にホストをしても良かったんですが、キツイノルマやいじめもあると聞いていたので、そこまでして無理にホストでお金を得るのもな…と思っていたところ、高額バイトだと言って、友人が新宿の出張ホストをしているのを聞いたので、紹介してもらうことにしました。

稼げるし想像以上にやりがいのある仕事でした

紹介してくれた友人は、仲間内でも「人たらしめるだけど、ちょっといい加減なやつ」と評判だったので、きっと厳しいノルマや決まり事はないはずだろうと思っていたのですが、実際仕事をすると、シフトも自由で罰金などもなく、またお酒で売り上げを上げるようなプレッシャーもないので、とても仕事がしやすかったです。それに、お店のスタッフさんがアドバイスをくれたり、相性の良さそうなお客様を回してくれたりと、とても気を配ってくれるため、想像以上にやりがいを感じられて、夜職もいいな…なんて思ってしまいます。

現在は週2~3回くらいで働いているのですが、スタッフさんのおかげもあって、安定して指名を取れることができ、1ヶ月もすると、しっかり稼げる様になりました。収入も安定しており、そろそろ一人暮らしもできるくらいの余裕もできて、親にも驚かれています。

今後は投資家として自立することを目標にしています

元々、住まいは東京寄りの千葉に住んでいたのですが、新宿に通いやすいようにこれから都内へ引っ越そうかなと考えています。ただ、都内で生活できるくらいの高収入は得られているものの、やっぱり自分自身働くことがあまり好きではありません。人と話したり、どこかへ出かけることは良いのですが、もう少し自由気ままに生きていきたいという気持ちが捨てられずにいます。ですので、このペースで安定収入を得ながらも、もう少し投資の方を勉強して、ギャンブル的な生活から、投資家として自動的に稼げるような、自立した生活ができるようにしたいと考えています。

幸いお客様にも投資家として良い生活をしている方もいるため、お話を伺うことができて勉強ができるため、出勤しつつアドバイスを聞ければなと思っています。それまでは貯金をして、いざという時に大きく投資をできるような下準備をしていきます。

シン(仮名) 19歳