不動産投資の資金を稼ぐために出張ホストに挑戦

投資のためにホストに入ったものの挫折

僕は高校卒業後、これといった定職には就かず工場でケーキに飾りを付けるようなバイトや、ピッキングの日雇いなどを転々として過ごしていました。それを見かねた親から頼まれたのか、1年ほどしたある日、不動産投資をしている叔父から「自力で500万円ためることができれば、あともう500万円貸してあげるから、不動産投資をして安定した収入を得られるようになれ」と言われました。当時の貯金は100万もなく、迷ったのですが、親にも勧められ、頭の悪い自分がより早くお金を貯めるなら夜職しかないと考えた結果、ホストになることを決意しました。

ですが、入った店ではアクセサリーのチョイスが悪いなどの些細なミスで怒られ、売り上げがないとお金ももらえず、またお客様のためにと飲み過ぎを控えさせたらパワハラまがいなことまでされてしまい、1ヶ月足らずで辞めることになってしまいました。

改めて出張ホストをすることにしました

意外とポジティブなところのある僕は、「たまたま選んだ店が悪かったのかな?」と思うことにして、改めて求人しているホストクラブを探していたのですが、偶然新宿の出張ホストの求人サイトを発見しました。とはいえ、また無理にお酒を飲まされたり、週五以上出勤しないと罰金などといったキツイ縛りがあったりしたら嫌だなと思ったのですが、とりあえずやってみて、合わなかったら辞めればいいんだと、適当な感じで応募してみました。

結果、面接で教えてもらった出張ホストの仕事内容は、ホストとは全く違うことがわかり、実際にやってみると、元々人と接することが好きな自分にはとても向いている内容だとわかりました。お客様第一に考えて行動してもよくて、無理にお酒を飲んだりしなくても大丈夫でしたし、シフトも自分が出られるときに出勤するというスタイルでも大丈夫。「先輩がシルバーアクセサリーを付けているんだから、後輩は遠慮してメッキのアクセサリーを付けるべきだ」などといった理不尽なパワハラもなく、ともかくとても仕事がやりやすいことに驚きました。

あっという間に目標額まで貯められそうです

自分に合う感じだったからか、元々が高収入で稼げるのに、指名も初日から順調に入ってきたので、ホストの時よりも着実に収入が上がりました。この調子だと、一年半くらいで目標の500万円くらいなら貯められそうでわくわくしています。それに、不動産投資のコツや面白さなんかもお客様から教えてもらうこともあって、意図せず勉強になっています。

僕のように、適当でいい加減な性格でも、お客様第一に考えて動けるタイプでしたら十分安定してできる高額バイトなので、気になったら迷わず応募して、実際に体験してみることが大切だと思います。他のお店で嫌な思いをしたキャストさんでも、このお店の出張ホストのバイトなら安心して仕事をすることができるんじゃないでしょうか。

健一(仮名) 20歳