他店から移籍し収入アップ!3年以内に貯金1000万が目標

くすぶるよりも移転を決めました

僕はこちらのお店で働く前は他の出張ホスト店で勤務していました。そこでは、お客様の集客が安定しておらず、スタッフさんもただ僕たちキャストの出勤を管理しているだけ…という感じで、あまり熱心にフォローしてくれる感じではありませんでした。そんな理由もあって、あまり稼げず、「これなら昼職に移っても変わらないのでは?」と思うこともしばしば。ですので、どこか他によい仕事はないかと探していたんですが、同業者からこちらのお店の話を聞いて調べてみると、この出張ホスト店は古くから営業している有名店で、新宿という立地も良くて、集客もかなり多いと噂でしたので、競合他店でしたが思い切って移籍を決意しました。

判断は正解で前より収入が激増しました

あまり稼げなかったとはいえ、慣れた店から移るのは勇気が必要だったのですが、思い切って移籍して大正解!実際仕事をしてみると、お客様は多いし、なによりお客様の質がとても高くて驚きました。また、店内・店外問わず待機しているキャストの数も多いので、当然お客様も増えていきます。ですので、途中から入った僕でも高収入を稼げる率も、前よりも上がっていき「高額バイトの二つ名は嘘じゃないな」と思いました。

ただ、ライバルが多いので、特に特徴のない僕は、歴の長いキャストに負けてしまうのではないかと心配でした。そこでマネージャーさんに相談してみたのですが、前の店では「頑張れ」としか言われなかったであろう相談でも、「君にはこんな個性があるんだから、ここを生かして、あとこういった点に気をつけて仕事をしてもらえれば、大丈夫。君ならきっと稼げるようになるよ」と、細かなアドバイスと、励ましまでもらえました。

競合他店に移る勇気は大切です

一キャストである僕のことをここまでしっかりと見てくれていたということも驚きでしたが、マネージャーさんのアドバイスの通りに接客をしていったところ、あっという間に毎回指名をいただけるほど。時にはプレゼントなどもいただけることもあって、前のお店にいたときには考えられないような待遇になりました。もちろん無理なことを強要されたりすることもなく、体調が悪いときは安心して仕事を休めたりするのでとてもありがたいです。

僕は今、都内の家賃高めのマンションで一人暮らしをしているのですが、この年齢でこうした場所に住めるのも、この高額バイトのおかげ。このままこの生活を続けつつ、3年以内に1000万の貯金を貯める目標をたてて週5出勤で頑張っています。一生続けられる仕事ではもちろんないので、先に貯金を貯めておくためにも、また、自分の希望する仕事に移るためにも、競合他店に移る勇気は必要だと思います。今のお店に不満があったり、不安がある場合は、こうした老舗の有名店に移籍して、その違いを堪能してみると、今後の生活も大きく変わってくると思います。

辰也(仮名) 20歳