怪我がきっかけで出張ホストになった大学生…将来の夢はMMAの格闘家

怪我の休養中に出張ホスト求人募集を紹介されて

自分は、都内の体育系の某大学三年生。実は元レスリング部で、結構いい線までいっていたんですが、試合中にアキレス腱断裂の大けがをしてしまいました。当然レスリングはできないので、部活を休んで怪我の治療に専念していたんですが、体を動かす事ができないし、ちょっとメンタル的に腐っていました。

そんな時、大学の先輩が「普通に歩けるようになったらやってみなよ」と出張ホストの求人を紹介してきました。一応、切れたアキレス腱も治って、負荷のかかることはできないものの、普通に歩いたり、ちょっと小走りする程度なら問題ない位復活していたので、暇を持て余していたこともあり早速やってみることにしたのですが、想像以上に高収入で、仕事内容もビジネスマナーをわきまえて、しっかりと対応していけば問題無くできる感じで、紹介してくれた先輩に感謝するほど良かったです。それに、場所も新宿がメインなので、怪我をしていて長時間歩いたり、立ったりするのはややしんどい身としては、とても助かりました。

MMAにはまりプロ格闘家を目指す

ノルマ等あるわけでもなく、無理なく仕事ができるので授業後のバイトとしては最適で、しばらく週2~3でシフトを入れていたのですが、あるとき一緒に入った同じキャスト仲間に総合格闘技をやっている奴がいると判明。自分も格闘系に興味があったので、見学がてらジムに行くとメチャクチャ楽しくて、すっかり総合格闘技の魅力にはまってしまいました。

それに、ジムのトレーナーには「君センスあるね」と言われ、その時にはもう足の怪我も治っていたので、完全にプロになろうと決心しました。レスリング部はこうして辞めることにしましたが、トレーニングを開始。また、とりあえず在学中に柔道整復師の資格は取っておきますが、大学卒業しても就職せず、プロの格闘家になろうと考えています。たまたまの縁ではありますが、あの時怪我をして、この高額バイトをすることになって、格闘をやっている仲間と出会えて…運命ってわからないなと思います。

将来の夢に一直線に進むことができる心強い仕事です

もし普通に就職して、トレーニングをするとなるとどうしても仕事に時間が取られてしまい、トレーニング時間がとれないでしょう。ですが、出張ホストの仕事なら短時間で大きく稼げるので、就職しなくてもトレーニングを充実させながら生活することが可能です。
寄り道せずに、一直線に夢を叶えるには、出張ホストの仕事は最高のバイトだと思います。この仕事なら、親元から独立しつつもトレーニングもできて、また、いざという時の貯金もできるのではと考えています。仕事に直結する資格もあるので、ガンガンにプロ格闘家目指して活動し、引退後は貯めた貯金で自分の店を持つこともできるなと、今からワクワクしています!

雅人 21歳 大学生