キャストからのスタッフへ転身
出張ホスト店のスタッフとして現在は勤務中なんですが、実は以前、僕はキャストとして働いていました。元々は夜の仕事に興味があって、高校卒業後に歌舞伎町のホストをやってみたのですが、ノルマやらパワハラやらで1ヶ月で体調を崩してしまい…。また体調を戻すのに1~2ヶ月かかってしまい、こんなことの繰り返しでは体もお金も保たないなと思い、ホストは辞めることにしました。
とはいえ、自分的には夜の仕事の方が絶対に性に合うので、なにか他にないかなとネット検索をしていたら、丁度この新宿のお店でキャストの求人募集があったので、早速面接に行くことにしました。結果は無事合格。以前のホストクラブとは違い、無理なノルマもないし、先輩からのいびりのようなパワハラもなく、平和に仕事ができてむしろやる気がでるほどです。自然と仕事にも力が入って、色々と頑張っていたのですが、その分の高収入はしっかりと手に入りましたし、生活も安定して体調も良くなり、良い循環が生まれました。
そうこうしている内に、「せっかく長く勤めているのだから」とお店の運営にも興味が出たので、スタッフとして勤務できないかと交渉してみることに。信用があるからとOKをいただき、スタッフに転身することとなりました。
将来は自分の店を持ちたいという夢
このように、キャストからスタッフへ転身した僕ですが、たまに、以前からご指名頂いてるお客様がいらしたときのみ、キャストとして働いています。こんなふうな柔軟性のある働き方ができるのも、出張ホストだからこそではないかなと思います。将来は自分のお店を持ちたいという夢があって、マネージャーにアドバイスをもらったり、色々と勉強させてもらっています。
今はバイトに応募いただいた方への対応や、シフト調整などのサポートなどを行なっているのですが、やることが多く、なかなか大変です。でも、スタッフ同士も仲が良く、またそんな雰囲気なのでキャストもやる気のある方が多いので、やりがいがあります。
ビジネスは大変ですがやりがいのある仕事です
夜の仕事だと他にも気を使わないといけないこともありますし、たまに昼夜逆転生活になってしまうことがありますが、それでも、好きでもない仕事を無理してやったり、刺激のない毎日を過ごすよりかは僕には合っています。
なので、ストレスは少ないのか、体調を崩すこともありませんし、この年齢で新宿のマンションに一人暮らしができるというのも、自分のやってきた結果が出たという感じですごく誇らしいです。ビジネスの大変さも、毎日のように痛感していますが、僕はオーナーのようにお金持ちになりたいと思っています。
ですので、このまま出張ホストの店を続けていき、なんとか頑張っていきます!もし将来の夢がある方や、夜の仕事に興味がある方は、高額バイトの出張ホストからやってみてはどうでしょうか。
充(仮名) 28歳 スタッフ