彼女の浮気が原因でどん底に…出張ホストの仕事で人生逆転!

彼女の浮気が原因で人生が大きく傾きました

自分は大学中退のフリーターです。フリーターになった原因というか、大学を退学した理由なんですが、大学入学後にファミレスのバイトで知り合って、すっごい気が合って付き合うようになった年上の彼女が、半年くらいして自分の同級生と浮気したことがわかり…。

しかも同級生といっても、自分と同じ学部ですごく仲良くて、一緒に飲みとかも行っていた仲だったんです。しかも、自分が彼女と付き合っているってわかっていて、手を出されたというか、彼女から手を出したそうで…。そんなわけで、人間不信になってしまい、今思えば鬱になったのかなって思うんですけど、なんか色々どうでも良くなってしまいました。

それで、学校の授業も受けず、遊びまくっていたら単位が足りず留年。結構頭が硬くて、昔気質な所のある親父が、「女のことで学業をサボるなんて!」と怒り狂い、そんな親父に反発していた自分は、結局自宅を追い出され、大学も辞めることになってしまいました。

高額バイトの求人を発見したことで希望が見えてきました

実家には頼れないし、ほぼ何も持たずに家を飛び出した感じだったので、しばらくは大学時代の友達の家に居候することに。といっても、居座るわけにもいかないし、辛うじて通帳とカードは持ってきたものの、親父を気にしてか、母親からの入金があるわけでもなく、ともかく稼がないとと、寮付きのバイトを探していました。

そんな折りに、友達のツテで出張ホストのバイトを教えてもらい「高収入」「資格不問」「シフトも自由」「顔出しもなし」と、まさに自分が求めている条件にぴったりだったので、迷わずその求人募集に応募しました。どうなるかと心配だったんですが、面接も無事通って、マネージャーさんのフォローの元、しっかり安定して稼げるようになり、実は今では新宿のマンションを借りて、一人暮らしできるようにまでなりました!

人生の逆転チャンスはどこにでも転がっていると思います

彼女に浮気されて、友達に裏切られ。親と絶縁状態になって、家を追い出され。あげくに、大学を中退し「人生詰んだ」と思いましたが、こんな自分でも必要としてくれる場所もあるし、お客さんを喜ばせることもできるし、なにより収入を得て都内でマンション借りて一人暮らしをできるんだと、出張ホストの仕事を通して自信が付きました。

これからは、ここからさらに這い上がっていきたいし、親や浮気した元彼女を見返してやりたいと思っています。現在は宅建の資格を取るために昼間は専門学校に通っていますが、ここで資金を貯めて、将来は不動産屋になり大金持ちになりたいと思っています。

こうした目標を与えてくれたマネージャーさんやお店はもちろん、アドバイスをくれたお客様にも感謝しています!!人生なにがどう転がるかわからないものなので、皆さんもチャンスがあったらすぐに掴んだほうが良いと思います。

哲哉(仮名) 23歳 フリーター