先日お客様と久しぶりに店外デートをした話

お客様との店外指名でのデート

出張ホスト歴3年の自分ですが、基本的にこの高額バイトメインで生活しています。なので他のバイトとはあまり比較できないので、今回は仕事内容を許される限り紹介したいなと思います。自分は、映画が好きで、コロナ渦中はネットフリックス三昧だったのですが、それでも生活に不安がなかったのは、高収入でちゃんと貯金をしていたというのと、コロナ禍でもちゃんと指名があったので、収入面では安定していました。

それで、先日久しぶりに店外指名があって、映画好きのお客様と店外デートでTOHOシネマズに映画を観に行ったのですが、今時の4Dシアターは臨場感があって、とても面白いですね。お客様とも映画の話ですごく盛り上がって、楽しんでいただけているのが伝わってきて、自分でも嬉しくなりました。

他とは違いとても楽しい1日を過ごせる高額バイトです

映画の話でひとしきり盛り上がった後は、カウンターのお寿司をご馳走になり、値段を気にせず新鮮なお寿司を食べたり、その日入荷した滅多に手に入らない生源酒を飲んだりすることもできました。お客様とも意気投合し、もう少し店外デートを延長したいとのことでしたので、あまり新宿に詳しくない自分はお客様にお任せすることにしたのですが…。
なんと連れて行ってくれたのは、どこが入り口がわからないような、まさにゴッドファーザー的なバーでした。重厚な扉の向こうには、映画やゲームでしか見たことないような、アンティークな贅沢空間。大人のバーという感じなのですが、大人になってもある程度の地位に行かないとこうしたお店には来られないでしょう。それをこの歳で体験させてもらえて良かったです。とても楽しい一日を過ごす事ができて、他とは比べられませんが、それでもよいバイトだと思いました。

やって損はないバイト求人募集を見かけたらぜひ!

店外指名は、こにょうに、お酒や食事のお供が多いんですが、引っ越しの手伝いやレセプションパーティの付き添いなど、変わった仕事内容の時もあって、飽きっぽい人にも向いているのではと思います。もちろん、自分一人では絶対に行くことができない場所に行けるなど、刺激があってとても楽しいし、お客様が自分を必要としていただけることにやりがいを感じられる仕事です。

おまけに給料も良いので、最高のバイトだと思います。ずっと求人をしているわけでもないと思いますので、募集しているのを見かけたら、チャンスと思って応募して損はないと思います。もちろん、お店によっては、ノルマがあったり詐欺じみたことをするお店もあるとは思いますが、そうしたお店を見分けるのは「①ちゃんと店舗があるかどうか、②長く経営しているかどうか、③ちゃんとしたホームページが作られているかどうか」だと思います。自分はこの基準でこのお店を選んで大正解。お客様にも喜んでもらえて、自分にもプラスになるこの仕事を、できる限り長くしていきたいなと考えています。

竜大(仮名) 23歳 フリーター