生活に困窮し副業を開始!出張ホストの仕事で運を掴んだ!?

1つのアルバイトだけでは生活できずかけもちを…

高校卒業後、親ともめてすぐに家を出たのですが、その後ドラッグストアでバイトをしているものの、節約しているもののどうしても生活費が足りず…。元々親がお金に汚くて、僕に対しても、高校まで面倒をみたのだから、早く就職して生活費+今までの教育費を返せとうるさかったので、嫌気がさして家を飛び出したため、親と連絡をとることすらできません。

生まれつき運がなかったんだと思うようにして、それで切替えて、音楽が好きなのと、生活費を稼ぐために、不定期でアーチストのコンサートの搬入・搬出、警備のバイトをしていました。ですが、今度はコロナの影響で仕事が激減。どこまでツイてないんだろうと、底辺生活が続き焦っていたところ、コンサートのバイトで知り合った友達が、出張ホストの仕事でかなりの高収入を稼いでいるという情報を聞き、紹介してもらうことにしました。

重要なのはルックスだけではなく接客態度

バイトの求人募集を教えてくれた友人は、松坂桃李似のイケメンだったので、ドラッグストアの店員という職業柄、清潔感やコミュニケーションには気をつけていたとはいえ、自分にできるか不安でしたが、面接でマネージャーさんがアドバイスしてくれたくれたように、お客様に寄り添った接客を心がけていれば、初日から順調に稼ぐことができるようになりました。

昼の仕事もあるので、週2~3回くらいしか仕事で新宿には行っていないんですが、指名も安定して入るようになりましたし、収入もすごく安定して、無理して節約しなくても良くなりました。この高額バイトのおかげで、これまでGUの服ばかり着ていた僕ですが、今ではビームスやアローズにランクアップできたのもすごく自信に繋がりました。

ツキが巡ってくるようになりました!!

こうしてしばらく、昼はドラッグストア店員で、夜は出張ホストのバイトのダブルワークを続けていたんですが、スタッフさんの気遣いもあって体に無理のない範囲でできていますし、仕事内容も全然苦にならないものだったので、辛いことも感じず生活水準を上げることができて、本当に良かったです。

さらには、ドラッグストアの方から、僕に正社員にならないかと打診もきて、より一層生活が安定するようになりました。生まれてずっと苦労続きだったのですが、親元から離れて今になって、運が向いてきた気がします。なんとなくなんですが、出張ホストのお客様は裕福な方が多いので、何だか良い運気を貰っているような気がします。運の良い方に囲まれていると、自分も運が良くなるとよく言いますしね。

僕は、せっかく掴んだチャンスは手放したくないと思っているので、社員になっても、出張ホストは続けていき、しっかりと貯金をしていき、より上の生活を目指していきたいと思います。そして、お金に汚い両親を、いつか見返してやりたいなと、少し思っています。
稔(仮名) 20歳 ドラッグストア店員