スポーツインストラクターが週5で出張ホストのダブルワーク

スポーツジムに勤務しつつのダブルワーク

自分は24歳のスポーツインストラクターです。とはいえ、夜は出張ホストの仕事をしています。元々はとある地方…結構北側の田舎町なんですが、そこから某体育大学に進学して、卒業後、東京に憧れて就職を機に上京してきました。

始めは東京の家賃の高さに驚いて、赤羽とか、金町とか、比較的住みやすそうな地域を選んで引っ越しをして、それでも狭いアパートでどうにかやっていたんですが、やっぱり電車で移動する時間が惜しくて。それにどうしても、もっと上のランクの生活がしたくて、当時求人募集していた出張ホストのバイトに応募しました。お陰で今は、昼間は渋谷のスポーツジムに勤務。夜は出張ホストのダブルワーク。ですが、お金が欲しいという気持ちはもちろん、単純に自分の力を試したかった部分もあったので、全然辛くはありません。

体型に気をつけていたので接客業も苦ではありません

スポーツをしている人間ならわかると思いますが、やっぱりスポーツマンは体型管理や清潔感なんかをすごく気にするので、出張ホストのような仕事はすごく向いていると思います。また、体育会系というのもあって人見知りもしないので、実際自分も初めてでしたが、初日からお客様の指名をいただけたり、すごく喜んでもらったりして、やりがいを感じました。

お客様に喜んでもらえるほど収入も上がるので、あっという間に高収入を得ることができ、ますますモチベーションが上がり本当によかったと思います。もちろん、昼間の仕事にはバレないよう、顔出しNGにしてもらったりと配慮してもらえるのもありがたくて、安心して働く事ができます。

トレーニングの時間も取れるし将来の貯金もできます

出張ホストのバイトを少ししただけで貯金もできるようになり、今では初台に引っ越すこともできました。しかも、今までの狭いオンボロアパートから、新築のマンションへ。自宅でも余裕でトレーニングできるので、コロナ渦でジムが使いにくくなった時と重なってラッキーでした。やっぱり自分は体を動かすのがとにかく好きなので、今は来年のスパルタンレース出場に向けてトレーニング中。

自宅が初台なので、渋谷、新宿、初台の移動はすべてランニングで行き来するので、余すことなく鍛えられます。それに、夜に出張ホスト店に出勤する場合、汗をかいてもお店の近くにある寮のシャワーを借りることができるので全く問題なし。こうした親切な対応をしてくれるのも、またモチベーションアップに繋がりますよね。

今でも週5フルでダブルワークなので、同世代のサラリーマンよりはおそらく高収入ではないかなと思っています。体も動かせているし、ストレスも全然なくて辛くないので、もうしばらくこの生活を続けようと思います。そして、将来的には自分のスポーツジムを立ち上げて経営していきたいという夢のために、もっと貯金額を増やしていきたいと思います!

浩輔(仮名) 24歳 スポーツインストラクター