大学生が出張ホストで高収入を実現!就職後も掛け持ち予定!?

就職が決まったのもこのバイトのおかげ?

今大学4年生で来年の就職は既に決まっています。ほとんど第一志望に近いところにいけたので、不満はありません。こんな時代だしという割り切りでもなく、いい位置につけられました。それも実はこの仕事のおかげという部分が大きいのではないかと思っています。

この仕事にはいろんなことを教えてもらいました。大学生で何せ世界が狭いので本物の大人の雰囲気も知りません。その中でも特別に裕福だったり変わった仕事をしておられる方と知り合い、コミュニケーションすることで、自分の中に貴重な経験値を積むことができました。ありがとうございます。

おそらくそのような視線や態度が面接でも響いたと思います。こう言うと何ですが、他の応募者がどうにも幼く見えることもありました。自分を買いかぶっているつもりはありませんが、緊張する就職活動の面接でも冷静に受け答えし、割り当ての少ない席を自分のものとすることには達成感があります。

相当稼がせてもらいました

在学中は(今もそうですが)ほとんどこの新宿の高額バイト一本できて、相当稼がせてもらえました。車を買うこともできたし、大学生の身分でそれを3年近く維持しながら、しかも奨学金の前倒しだってできました。お金でできることはほぼやれたとまでは言いませんが、おそらく20代前半の学生がほとんど経験しえないようなことは、自分はできたと思います。

それもこれも何もかも出張ホストの高収入が実現させてくれたことです。最初に求人募集を見たときにはそれほどの予感のようなものはなかったのですが、始めてみれば楽しいし稼げるしで、そのノリのまま続けていけば、気がつけばそこそこの上位キャストにもなれていました。

サークルの後輩も何人か紹介しています。おかげでお店にも気に入ってもらうことができたし、後輩たちにも慕ってもらえた実感があり、何もかもが上向きでやってきて怖いくらいです。また転ばぬ先の杖で貯金もかなりしているので、急な事故とか以外の心配はほとんどありません。

就職後も不定期出勤?

就職後はどうしようかと考えています。社会の規則として残業がほぼないようなので、僕くらい体力が有り余っていると、どうしても暇に感じてしまう気がするんです。ジム通いとかしてもいいのですが、そんな風に可処分エネルギーを使ってもあまり意味ない気もします。

だから、もしかしたら就職後もこちらのお店で掛け持ちさせてもらうかもしれません。まだやるつもりかと思われるかもですが、まだまだやってやるつもりです。自分の若さとスキルが活かせる限り、この高額バイトには大きな可能性があると思うので、簡単に縁を切ってしまうことはありえません。掛け持ちで続けられるなら続けます。

けれど結構気を張ってやってきたので、就職も決まっていることだし、落ち着いたらそろそろ海外旅行でもしたいです。こんな情勢ではありますが、息抜きも必要だと思うので、うまく調整しながら楽しく働き、自分の道を進んでいきたいと思います。

新仁(仮名) 21歳 大学四年生