金を稼ぐために東京に出稼ぎ!寮生活をしながら高収入を実現

団地育ちのコンプレックスを跳ね返すため

19歳で、高卒フリーターです。団地育ちでずっと貧乏で育って、ロクに学もないのがコンプレックスでした。けれど社会に出てしまえば関係ないし今はネットで成功している人だってたくさんいるからとyoutuberをやってみることにしました。しかしすぐに挫折です。
そもそもyoutuberやるのにもかなりお金がかかるしネタなんて自分にはあってないようなものです。ゲーム動画配信やろうにもそのゲームを買う金もないしゲーミングスキルもないですから、本当にバカでした。勢い込んで買った機材だけが粗大ゴミになりました。

けれどそこで挫けてしまってはどうしようもありません。まだまだ俺ならやれると思って金を稼ぐには東京しかないと寮付きの高額バイトの求人募集を見てみました。すると何件があるのですがどれもキツい作業系で成り上がれる感じはしません。そんな中で唯一「おっ?」と関心がわいた新宿の出張ホストのお店におそるおそる電話してみました。

福島から出稼ぎで寮生活しています

正式な応募の受付や面接はLINEミーティングでしてもらいました。とりあえず一度きてごらんと言われて、親には「東京に行くとだけ」伝えてやってきました。ひとまず出勤してみて一日様子を見て、入寮させてもらい、そこから今まで半年間お世話になっています。

みんな最初からなじむことができたと言うのですが、僕の場合はそんなことはまったくなかったです。何もかもが始めてだし福島と東京のど真ん中の新宿のギャップやお客様の雰囲気にもビビりまくって、こっちにきてから一週間はろくに眠れませんでした。

しかし今ではなんとかサマになっていると思います。リピート指名も多いですし、お客様の雰囲気も大体つかめてきました。自分なりに「いい接客ができたな」「今のはもうひとつ上の対応ができたかな」と反省することもあります。お金も貯まってきて、行きの電車賃だけ持ってこちらにやってきた頃と比べると、本当に何もかもが変わりました。

一人暮らしをすることが当面の目標です

金を稼ぐ稼ぎまくやっていると息巻いていた気持ちは少し収まってきたように思います。もう少し具体的に現実を考えなければいけないのだなと考え直し、「このために稼ぐ」という方向に頭を修正しました。今は「新宿で一人暮らしをするために稼ぐ」が目標です。

そしてその次の目標が免許をとることです。実はまだ車の免許を持っていないので、やっぱり高卒で取っておかないとそろそろ苦労すると思い、教習所に通う予定です。車も買いたいですが、さすがにそれは一年がかりになりそうです。維持費とかも大変でしょうし、けれど目標は目標です。

地方ではありえないような高収入や、お金が実現させてくれる夢が東京にはあります。思い切って出てきてよかったです。とりあえず新宿での一人暮らしのために今から動いていきます。

出張ホストのバイトはその日によって良いことだけではありませんが、成長できること、ためになることはたくさんあります。何か高額バイトをやるなら、自分的にはこれ一択です。

誠(仮名) 19歳 フリーター