FX失敗でできた借金返済のため出張ホストになった大学生

よく知らずにFXに手を出したのが失敗

若いのにラクして稼ごうという考え方がよくなかったのか、友達に紹介されて始めたバイナリーオプションがそこそこ金になったのですが、その勢いでさらにFXをやろうとして失敗しました。まったく違う世界というか、すごく知的なゲームのような部分もあって、僕みたいなただの新参者では相手にならないようでした。

本当にそこが運の尽きというか、そこからはマイナスになるばかりで、追証で借金が500万円になりました。その弁済のために高額バイトのアテを探して、見つけたのが出張ホストの仕事です。友達がこのお店で働いていて、紹介でもないですが、新宿の老舗店で安心して高収入が稼げるからやってみたらと勧められたんです。

面接のときに自分のバカさ加減は話しました。「若いうちにそういう失敗をすることも大事だ、本当に年を取ってからじゃ取り返せないよ」とそういう励ましの言葉を受けられたのは嬉しかったです。早速借金弁済のために、未経験ではありますがスタートしました。

借金返済も見えてきました

そんなこんなでそろそろ1年になります。おかげで借金はもうすぐ完済できそうです。まだ大学生なんですが、500万円の借金を1年で完済できるというのはすごいペースだと思います。自分でもこんなにうまくいくとは考えていませんでした。

肝心の仕事の内容に関してはパターン化されているものとそうでないものがあります。やはり最初にお相手させていただくお客様とはお互い手探りです。けれど大体こちらが低い姿勢で基本的な接客をしっかりという態度を示していれば、お客様の方から打ち解けてくださいます。

何度も指名してくださるお客様とは信頼関係も築けていますし、「次はどこそこに行こうね」とそんな話にもなってすごく気軽です。テンションが合わないお客様は今のところ経験していません。そのあたりは運営の方がキャストとお客様の個性を合わせてくれているのかもしれません。

今のペースで続けていきたいです

FXで青春に苦い思い出を残してしまった僕ですが、確かにあのときの面接官の方のおっしゃったとおり、こういう失敗はある程度は経験していた方がいいのかもしれません。そうでなければ自分の中に困ったときの「粘り強さ」とか「負けん気」が育たないと思います。

幸い借金返済の目処も立ってきたし、大学卒業までには返すことができたら大したもんかなと今では楽観しています。実は実家暮らしなのですが、親にも借金のこともバイトのこともバレている様子もありません。それも、この仕事顔出しNGにしてもらっているからです。本当にそのへんのことも安心させてくれる良いお店だと思います。

続けられる限り続けたいし、卒業しても何だったらたまに副業でお世話になりたいとすら感じるバイトです。そのためにも今のうちにお店にもお客様にも良いイメージを持ってもらうために、日々の仕事に前向きに取り組んでいきたいと思います。求人募集を見ている方も、腰掛けでもいいのかもしれませんが、本気でやってみる価値だってあるはずです。

謙(仮名) 21歳 大学生