保育士が顔出しNGで出張ホスト店に入店し稼いでいます

保育士しながら不定期で副業中です

あまり聞かない話かもしれませんが、祖父の代から保育園を経営していて、僕が三代目となります。まだ父から譲ってもらうには遠いですが、自分も今保育士として働いています。ただこの仕事は身内とはいえ薄給です。ただあまり男性が多い職場ではないからか、重宝されてはいて、身内の園とはいっても居心地はいいです。

しかし僕自身まだ若いので、ずーっと子どもの相手ばかりでなく、別のことだってしたくなります。特に友達が新宿で出張ホストを始めたと聞いたときには、「いいな」と素直にそう思いました。その後なんとなく求人サイトをチェックしてみたら、このお店の求人募集が出ていたので、すぐに応募したんです。

仕事柄顔出しNGなのですが、それも了承していただき、「そんなに気負わなくてもいいからラクにやって」とマネージャーさんには優しく対応いただき、採用とのことで入店させてもらいました。体験入店で自分としても実際一日二日覗く程度かと思ったのですが、気が付くともう三ヶ月が経っています。

自分のペースで働ける魅力

保育園から職場の新宿まではバイクで10分程度です。なので、仕事終わりに今日都合いいんですけど出勤していいですか? と聞くスタイルで働かせてもらっていて、とてもラクです。しかもお客様と接するのも面白いし稼げるしで、これ以上都合のいい上に自分も楽しめる副業はないと思います。

いつでもお店に駆けつけられるのもいいですが、店外指名で呼ばれたらすぐお客様のもとへということもあります。無駄にする待ち時間などが少ないので、自分の時間も取れて充実しています。

顔出しNGという当初の条件ももちろんそのままです。けれど、それでなくても身バレすることもありません。というのも、僕は保育士で、まさか園児たちと夜の街で会うこともないですし、お客様が園児の保護者さんであることもまあないかと・・。けれどそういう風にお店も最大限に気を回してくれて、このお店そのものにとても良い印象があります。

目標は「とりあえず貯金」です

多少の刺激がほしいとか親に敷かれたレールの上を単純に進むのは嫌だという理由で始めた出張ホストの仕事は、正解でした。いろんなお客様との出会いがあり、こういう風に大人の世界というものを知らないまま社会生活を続けていたら、すごく見識の狭い人間になってしまっていたのではないかと思います。

そうはいってもいずれ本業を継ぐために辞めることにはなりますが、稼げるうちに稼いでおきたいです。今のところこれ以上高収入が得られるダブルワークは思いつかないので、このスタイル一本で続けられる限り続けます。目標は、「最大限に貯金すること」です。
気楽に稼げて、いろんな出会いと経験が得られる魅力にあふれた高額バイトです。こうして見ているそのあいだがもったいないと思います。仕事の「大丈夫かな?」という不安はやってみなければわからないところがあるので(僕自身もそうでした)、とりあえず応募して話を聞いてみることをおすすめします。

尚(仮名) 23歳 保育士