元ヒモが同棲解消で住む場所を求めて寮付きの高額バイトに応募

ヒモ生活から一転宿無しに

風俗で働いている彼女がいて、その子に養ってもらっていました。前の会社をちょっとしたことで辞めて大体二年くらいですかね。自分のアパートは引き払って、彼女の家に転がり込んでいたんです。まあ「働きなよ」とは言われていましたが、軽く流していました(笑)

で、半年前です。突然彼女が別の男を連れてきて、「この人と付き合うことにしたから出て行って」と言うんですね。そいつがかなり体格なんかもよくて目つきも鋭い感じだったんで、もともと気弱な僕は簡単にビビってしまい、すぐに荷物をまとめて言われるまま出て行きました。

そのまま同棲解消です。今思うとあれは、あいつのハッタリだったのかもしれないですね…自分がどう言うか、試されていたのかも。まあでも逃げ出したことがすべてです。そしてその時点で僕の所持金は、本当に二万とか(笑)住む場所も失い、「これはヤバいな」と思って、とにかくすぐに稼げる高額バイトを探しました。

いくつかバイトを転々としてここへ

日雇いのバイトみたいなもんはいくらでもあったので、しばらくはそれで食いつないでいました。住む場所はネカフェとか、たまに余裕があるときにはサウナとか。でもだんだんとそういう生活も苦しくなってきたし、自分が情けなくなってたまらないんですよね…。

それで、求人募集をもう一度隅から隅まで見ていって、「おっ」と思ったのがこの出張ホスト店でした。寮付きバイトというところに惹かれたんです。その時点で仕事のことがどうとかは考えていませんでした。とりあえずゆっくりと暮らせる自分の住む場所が欲しかったので。

応募して、面接時には「どういう事情?」みたいなことを軽く聞かれたので、「いや実は元ヒモで…」と語ると、「仕方ないやつだな~」とか言われて、けれどその日のうちには寮を手配してくれました。あのスピード感には感動でした。そして寮も、それまでのネカフェとかカプセルホテル生活とかと比べると、まったく違う、天国みたいな場所に見えました。

始めて半年、だんだんと慣れてきました

何せ二年間くらいまともな社会生活をしていなかった元ヒモなので、このバイトにも入店して最初の頃はなかなか馴染めなかったです。幸いお客様が優しい方ばかりなので、指名が途切れることはなく、多少の浮き沈みはありながらなんとかやってきて、今半年でやっと慣れてきたかなと思います。

寮にはまだお世話になっていますが、自分もそこそこリピート指名が増えてきて安定した高収入が手に入るようになってきたので、そろそろどこかにマンションを借りようと思っています。

宿無しになった直後は本当に目先の金が必要で、とにかくいろんなバイトをして回ったわけですが、そんなことをするよりも、自分に向いた適職を探した方が良かったのかもしれませんね。この仕事には慣れてきた今では、ひとまずここが一番落ち着くかなと思っていますが、今後、自分もそろそろ20代後半なので、別の道も考えていくつもりです。

雄志(仮名) 26歳 元ヒモ