農業メインで暇な時に出張ホストのバイトで稼いで自分磨き

農家の息子の副業でやってます

僕は農家の息子です。一応都内ではありますが、まあ、郊外の方でのんびり畑仕事している感じです。だんだんと難しくなっていく仕事かもしれませんね…。ただ、この仕事は嫌いではありません。昔から続く家業で、自分もそれをいつか継ぐことになると思っています。

けれど、こういう仕事だから、必ずヒマになる時間というものがあるんですよね。つまり耕作も何もかも終わって、次のシーズンを待つ時期。そういうときには、都合のいい副業として、このお店で出張ホストをやっています。この夏で大体、三年目くらいになりますね。

最初は、求人募集に応募して面接、という流れではありませんでした。農家の息子の僕にそんな突拍子もないことをする発想はありません(笑)実は地元の友達がこちらのお店で仕事をしていて、「暇な時にバイトしてみたら?」と誘ってくれたんです。それがきっかけです。

とてもいい気分転換になります

農業の仕事はキツいこともあるし…と愚痴をこぼしても仕方ないですね。それはどんな仕事してる人でも大体同じでしょう。ただ、やっぱり、自分が生まれつき農家の息子とはいっても、東京都下に住んでいるなら、どうせなら何か面白いことやりたいという気持ちは常にありました。

そんなときに友達からの「暇な時にバイト」の誘いは、すごく嬉しかったです。出張ホストなんて仕事、それまで聞いたこともなかったし、最初は「大丈夫かな?」と思っていたのですが、まあなんとかなりました(笑)なんて、適当なようですが、実際、慣れるまでの期間とか、働いてみないとなんとも言えないところがあるので、こんな表現しかできないんです。

ここでの日々は本当に刺激的ですね。農業と比べると、まったく別の世界です。華やかさもあれば、上品な静けさもあります。それは、指名していただくお客様のリクエストや雰囲気次第というところでしょうか。僕の場合は、わりと「純粋な感じがする」とお客様にはおっしゃっていただいて、その感じをイジられたりとか、そういう時間が多いかな?(笑)

見た目に気をつけるようになりました

この仕事を始めて何が変わったかといえば、さすが高額バイトという高収入なので、まずはお金の面、すごく余裕のあるものになりました。それで稼いだお金を何に使っているかといえば、こういうと単純バカみたいですが、僕は結構「見た目」の部分に投資しています。

稼いだお金でエステやジムに通い、体を鍛えながらスキンケアや脱毛などをしたり…要するに東京にいる若者らしい美意識に目覚めたわけですね(笑)ファッションとかにも凝るようになって、父親には「どうしたんだ?」とか言われていますが、まあいいでしょう。

自分磨き、そんな感じですかね。この仕事そのものでも、洗練されたお客様と接することで自分が磨かれていく感じがしますし、稼いだお金を使って、自分を美しくすることはとても楽しいです。そういえば、このバイトを始めてから、ちょっとモテるようになった気もしますね(笑)あくまで期間限定のバイトではありますが、僕自身の楽しみでもあります。

有理(仮名) 22歳 農家の息子