アパレルブランド店員をやりながら週2~3回副業…収入は本業超え!

お客様からの紹介で入ってきました

服が好きなので、大学を卒業したらアパレルブランドで働こうと思っていて、その夢が叶ったのはいいのですが、あいにく給料はよくないんですよね…。東京の生活費が高いということもあると思うんですけど、本当に毎月、ギリギリやっていけるかどうかというレベル。

副業でも始めようかな、と思っていたところでした。仲の良い常連のお客様から、ちょっとした会話の流れで、実はその方がこのお店のスタッフさんだと知ったんです。出張ホスト。どんな仕事なんだろう? でもネットを情報を見てみると高収入とか噂もあるし…。

本業に差し支えない程度に副業できますかね、とこっそり聞いてみると、「いい高額バイトになると思うよ」とその人もニッコリと言ってくださり、まあちょっとしたコネみたいな感じで入店させてもらうことになりました。今は週2~3回程度、バイトをしています。

まさかこの出勤ペースで本業超えとは

求人募集とかネットに出ている情報を見ていると本当にすごい稼ぎ方をしている人もいるみたいで、そうはいっても話半分くらいかな、という想定でした。実際それくらい稼げたら十分だったので、挑戦してみたんです。けれど、報酬は僕の予想をはるかに上回るものでした。

週2~3回の出勤ペースで、まさかの本業超えの高収入ですい。もともと本業の収入が高くないということを差し引いても、ワリのいいバイトじゃないかと思います。接客はもともと得意な方なので、お客様のお相手も難しくは感じないし、何ならすっごい面白いです。

というのも、原宿のアパレルブランド店に来られる若い人たちとは、みなさん住んでいる世界が違いますからね…(笑)このお店のお客様は本当にリッチで洗練された方が多いように思います。そうした方と接して、いろんな話を聞いていると、自分が高められるような気さえします。実際そうであればいいんですけど(笑)

副業のことは結局会社に話して円満ダブルワーク

最初は内緒にしていたダブルワークなんですが、ちょっとしたことからバレてしまいました。それも自業自得というか、この仕事のことを話していたバイトの子に密告されてしまったんです(笑)まあ仕方ない。クビになったらまた別のことを考えればいいや、と思っていたのですが、お店の人材もギリギリみたいで、今は本業の社長の許可も得て堂々ダブルワークしています。

まあこういう展開になって結果的に良かったと思います。いつまでも内緒でというのはなんだか僕の胸中としても辛いですし。それに将来のことを考える上でも、アパレルブランドの方をまさか捨てるわけにもいなかったかったので、うん、やっぱりこれでよしです。

というのも、セレクトショップをやってみたいんですよね。できれば20代のうちに独立して自分の店を、ということをずっと考えていたので、今はその目標に向かって頑張っています。このお店で稼ぎまくれば自己資金である程度のところまで持っていけると思うので、今はできるだけ貯金しておきたいと思います。

栄(仮名) 24歳 アパレルブランド店員