ホストに憧れて応募したものの応募先を間違えて…今では出張ホスト推しです

間違えて入店みたいな(笑)

バカみたいな話ですが、応募先を間違えた僕です(笑)もともと地方から上京してきてそれまでは適当なアルバイトでもしていたんですが、まあ一回くらいと、ホストに憧れて求人募集を見ていたんです。それで応募したのが、この出張ホスト店で、入ってみたらまったくホストクラブとは違って、「あれ?」みたいな。

どうやらホストと出張ホストってまったく別みたいですね。まあ似たようなところもあるんでしょうけど、それは同じ接客という部分だけ。その相手から、お客様の求められることから何から違うので、自分としてはイメージしていたものとずいぶん違って、それでも結構面白いので、なんだかんだでここにいます。

今二ヶ月くらいなんですが、結論から言うと、楽しい仕事です。いろいろと。それに今ホストクラブに応募していたらどうなっていたんだろうという気持ちもあります。たぶん自粛とかでヤバかったんじゃないかな。その点、出張ホストは本当にお店の外での接客がメインとなるので三密も避けられるし、こんなご時世にも対応しているよくできたシステムです。

「とりあえず」続けてみて

これ間違えた感じだな、とは早い段階で気付いたのですが、まあ「とりあえず」で続けてみました。まあ違ったとしてもそれですぐ辞めるなんて失礼な気もしたし、何せ初日から何人か指名してくださって、その感触もよかったんです。楽しそうだなと素直に思いました。

それにお店の雰囲気とかもどんどん好きになっていったんですよね。キャスト同士いがみ合いみたいなものもないし、なんかホストに憧れてはいたけどそういうのは嫌だなと思っていたので、この職場独特の気楽なムードはむしろナイスでした(笑)

今、改めてホストをやってみたい気持ちがあるかと言われたら、正直、まったくありませんね。わざわざキツい仕事することないのかなと思うし、こっちでも十分、お客様のお相手をする楽しみもあるし、しかも高収入だし、ラクだし、別に言うことないです。それにこのお店のお客様は裕福だったり、何か特定の業界に深く精通してらっしゃる方が多くて、話していて自分が啓発されるような気分になります。こういうのもなかなかホストではないんじゃないでしょうか。

みなさんはちゃんとチェックしてくださいね(笑)

僕みたいな例はたぶんあんまりないと思います。出張ホストとホストクラブの違い、求人情報は、みなさんはちゃんとチェックしてくださいね(笑)本当にホストクラブでハングリーにやりたいならそっちに応募すべきだし、もうちょいゆるくやりたいならこっちでしょう。

ただ、どっちが本当に合うかはやってみないとわからない部分があるかと思いますので、そのへんは入店してから考えてみるのでもいいかもしれませんね。ホストクラブの方は結果出るの早いと思います。やっぱり合わない人はすぐに辞めちゃったりするみたいなので。

こっちは、僕みたいにとりあえずでも二ヶ月やってみてください。たぶんそれで、大体の感じがわかると思いますよ。個人的な感じ方ですが、僕としては出張ホスト推しです。

良哉(仮名) 21歳 フリーター