今の自分を変えるために応募…宅配の仕分けは辞めて出張ホストを本業にしたいです

毎日同じことの繰り返しでした

以前までは、某外資系のネットショッピングサービスの、宅配の仕分け作業をしていました。まあ大体想像つきますよね(笑)本当に単調な毎日でうんざり。楽しいことなんてないし給料も安いし、まだ若いのに人生ここで終わりかーみたいな感じで半分以上諦めてました。

ただそれでも「うんざり」と思えるということは、なんかまだ自分の中に意思がある証拠じゃないかとも思ったんです。それって自分を変えたいって気持ちの表れじゃないかと。だからそういう気持ちが持続しているあいだに、なんかとりあえず気合の入りそうな高額バイトでもやってみようと思って、高収入で噂のバイトの求人募集をチェックしてみました。

出張ホスト、これってどんなのだろう? 第一印象は本当にハテナでした。でも評判を見てみると悪いことなさそうだし、別に挑戦して何か失うものがあるわけでもないので、とりあえずトライだと応募。結構ビクビクオドオドしていたと思うんですけど、そんな僕でも採用してくださり、こうして働かせてもらっています。

まったく違う世界に戸惑いながら

当然のことですが出張ホストと宅配の仕分けではまったく違います。別の世界。本当に手探りとはこのことだなというくらい、でも、慣れないなりに頑張ってみました。最初の頃の緊張感といったら、振り返ってみると、本当に情けないくらいですね。あの頃はすみませんでした。

ただそうやって、なんとか食いつくみたいに仕事をこなしていると、僕のように大した能力も適性もない人間でも、仕事には慣れてくるものです。自分を変えたい、という気持ちで入ってきたのだから、簡単に折れてはいけないとも思っていました。そういう決心が力になったいたのだと思います。

ただ、それがお客様の満足に繋がっていたかと考えると、微妙なところで…最初の方はなんだか、ただガチガチに力んだヤツみたいに見えていたかもしれないです。ただ、それでも何度か指名をくださるお客様もいたので、僕はとても恵まれていたと思います。

こっちを本業に、ということも考えています

おかげで今、働き始めて半年弱経って、仕事も問題なくこなせるようになり、ちゃんとお給料も高収入といっていいレベルくらいはいただいています。まさか自分にこんな可能性があったとは、というような額です。他のキャストがどうかは知りませんが、自分としては大満足しています。

ここまで稼げてしまうと、仕分けの仕事をまだ続ける必要があるのかな、という気持ちも出てきます。いっそのことこちらを本業にしてしまってもいいんじゃないか。そんな風にも思っています。そんなこと、つい以前までは考えもしなかったですが、今は本気でそう思っています。

ただ水商売ということもあり、浮き沈みがあるのはちゃんと理解しておかないといけないと気を引き締めて、少なくとも一年くらいやってから、今後のことをきちんと決めようと思います。とにかくチャレンジしてみて、本当に良かったです。

海(仮名) 24歳 フリーター